ご覧いただき
ありがとうございます♡

社会人5年目
育休中OLのEMIRIです
夫と1歳の娘と3人暮らし 

子供のため
マイホームのため←購入ピンクハート
老後のため

節約お小遣い稼ぎ
での副収入を得ながら
年間300万円の貯金
目指して家計管理
行っています

 
✧*。 公開中です✧*。
 

 

 

こんばんはおんぷ

いいねや読者登録ありがちなキラキラ

ありがとうございますうちゃぎribbon

 

 

 

 

家計簿の〆

 

 

{374043A0-C889-4895-9A3C-8618B59ACA6B}

 

 

11月25日~12月25日

3人家族(夫、私、1歳娘)

の家計簿〆ました

 

 

 

載せていなかったので

遅くなりましたが載せさせて

もらいます!

 

 

 

以前までの予算と

右矢印10~11月家計簿予算*

と少し変更になってる箇所ありです!!

 

 

 

 

毎月22万3千円23万2千円

(色々変更になり結果少し増えました)

住宅ローン返済以外の

費用に振り分けて管理!

住宅ローンは夫の口座から

引き落としになるので

家計簿には計上していません!

 

 

 

 

 

給与から23万2千円と

家賃を引いた残りは

夫の管理(貯金、夫の自由費)

 

 


 


育休中ですが私の口座に
入ってくるお金は全額貯金


 




家計管理に使っているアプリは

こちらです↓カナヘイうさぎ 



{198B3C49-DB32-499F-BC97-BA7784A2DF1E}




 

 

変動費札束



{E630FAEB-FA13-4BD0-82B1-DECE7D201B7E}


 

 

食費はいつもぎりぎりなのですが

安く抑えられましたカナヘイきらきら

 

 

というのも義実家に寄った際に

お野菜をいただいたからです!

本当にありがたいですカナヘイハート

 

 

 

娘費は今まで1万5千円

だったのですが、洋服を

買いすぎたりしてしまうので

1万円に減額しました気合いピスケ

  

変更してみるとかなり

出費を抑えられましたキラキラ

 

 

洋服はたくさんあるので

あまりお金を使わないで

大丈夫でした照れ



今まで結構ムダに使っていたかもゲッソリ


 


 

レジャー費は、外食費も含みます

→食費が安く抑えられたので

外食たくさんしちゃいました笑い泣き

 

 

水道光熱費は

ガス・電気のTotal金額ですカナヘイ花

一応予算内でしたが、平均値が

いまいち分かっていないので

後ほどググってみますとびだすピスケ2

 

 



我が家の家計管理は

項目ごとに予算は立てていますが、

最終的には項目ごとでなく

トータル予算で計算をしていますカナヘイきらきら



なので、

項目でマイナスがあっても

他でプラスになれば問題なしですルンルン



 

プラス 8,513円

マイナス 4,500円

 


 

totalプラス4,013円カナヘイきらきら




 

{7B09B423-D619-4A0E-9471-4118242ED0DA}

 

 

 

外食行きまくりましたが

黒字で終われましたカナヘイハート

 

 

 

義実家の野菜の恵みの

おかげもあるので、感謝ですカナヘイきらきら

 

 

 

固定費札束


{A2407B80-B6A1-4D59-AA1B-25BEAD1FF950}


 

掛け捨ての保険は

 

薬夫婦それぞれの医療保険

車自動車保険

 

 

 

通信費

 

スマホスマホ2台

PCインターネット回線

 

 

 

車税金積立は

車自動車税

車車検

車車の点検

の費用や

固定資産税

などの支払いのために毎月

2万円を積み立てているものです!

 

 

 

 

お小遣いは私は心の

ゆとりのために多めにもらっていますアセアセ

多めにあるので、外食でおごったり、

旅行費用として密かにお金を貯めたり

していますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

下の2つは固定費ですが

貯金や資産になっているものです札束

 

 

 

べビ積立は

娘のために毎月積み立て

しているものになりますキラキラ

 
 
少額でも毎月積み立てれば
大きな金額になります爆笑
 



 
保険の積立は
個人年金保険1万2千円分は
夫が支払いをしていたのですが、
まとめて管理することにしたので
今月から予算に組み込んでいます!
 
 
 



 
 
インフルエンザの病院代は
クリスマス・年末年始用に
ボーナスから振り分けたお金から
捻出しました大泣きうさぎ
 
 
 
 
今回のことで医療費も
確保した方がいいなか!?と
少し思いましたえーん
ボーナスから振り分けして
いなかったら捻出する場所が
なかったので…ショックなうさぎ
検討してみます!
 
 
 


 
ブログで書くことを再開してから
黒字になれたので、今後も
気を引き締めてやっていきたいですラブ

 
 
 
 
では、またとびだすうさぎ2
 
 
 

 

ポイントタウンキラキラ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 △こちらから登録できます△

右矢印知らなきゃ損!ポイントサイト、お小遣いサイトの仕組み*

 

 

≪オススメ記事≫

リボン雑誌に掲載されました*

リボン≪1年間の貯金総額≫大公開!*

リボン≪副収入≫11月に稼いだお小遣い*

リボンへそくり計画 結果報告*

リボンお金を増やす基本3箇条*

リボン通帳の使い分け*子供のための通帳編*

 

オススメのお小遣いサイト

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン♡

稼ぎやすさNo.1の

イチオシサイト

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム♡

実質無料案件がたくさん

簡単、お得にポイント貯めよう
モッピー♡

他のポイントサイトより
もらえるポイントが高め

げん玉♡

ポイントアップ案件がねらい目

ママの生活必需品|ハピタス
ハピタス♡
1P=1円で分かりやすいです

アンケートモニター登録
マクロミル♡

稼ぎやすさNo.1の

アンケートサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪

i2iポイント♡

勢いのあるポイントサイト

 

検索ニュース+

楽して稼げる検索アプリ

↑ここからの登録で
500Pもらえます

 

 

フリマアプリ

招待コード「FCECPC
招待コード【r4i3o

ラクマ

招待コード[36Pt2IpV
 
バナーを貼るだけでも報酬を
獲得できるアフィリエイトサイトキラキラ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村