こんにちは、まっす〜です😄
風薫るさわやかな季節、木々の緑もだんだんと色濃くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

4/25にHands to hands定例会が行われましたので報告します。
令和6年度最初の定例会では、支援者の入れ替わりがあったこともあり、自己紹介、前回定例会の振り返りからスタートしました。

主な内容
◎令和6年度下越圏域ピアサポート事業
◯地域生活支援センターはまなすが事務局
◯支え合い講座
・10〜11月頃、村上市で、参集型で進める
◯交流会
・Warmth of peersとの交流会をまっす〜を窓口として進める

その他、茶話会の開催、広報活動、下越フォーラム、圏域部会の活動、Hands班分け、やってみたいことの実現(カフェ・グッズ作り・こころの元気+の表紙の撮影)、大学へのインタビュー協力、等について具体的な打ち合わせをしました。

🍀メンバーのみなさんへ🍀
なんだか難しい内容が多くてついていくのが大変かもしれません。Handsでは、安全・安心・居心地の良い雰囲気づくりを大切にしています。息切れしない程度に、のんびりペースで活動していきましょう♪

続いて、次回の定例会のご案内です。
日時:6月27日(木) 13:30〜
場所:新発田市ボランティアセンター 2階研修室1
よろしくお願いします。

下の写真は4月に撮った
🌼福島潟の菜の花畑🌼と
🌸加治川の桜🌸です😆📸✨
掲載が遅くなり、時期外れとなってしまいましたが、ご覧ください♪