こんにちは、久しぶりの登場の、けんやまです。

実は昨年11月頃から12月末まで、かなり体調を崩していました。

Blogは、そのため、なおちゃんにお願いして幾つか記事を書いてもらっていました。

 

年末年始の作業所の休暇を過ごして、ようやく復活しました。

遅まきながら、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年末の記事で「新年会のお知らせ」をしましたが、この予定どおり1月11日に今年度の新年会を開催しました。

 

参加者は概ね20人でした。中には現在入院中で外泊l許可をもらって参加してくれた「絆withピア」の、けんちゃんも居ました。

会場は新発田市ボランティアセンターの和室でしたが、6人〜7人がまとまるテーブル配置で行いました。

食べ物はオードブルとピザと飲み物・・・残念ながら会場の決まりでアルコール類は無しでしたが・・・

 

初顔の方も居たので、自己紹介と新年の抱負を簡単に話して、そのあとはにぎやかに歓談してました。

 

ゲームはお決まりの景品付きのビンゴでした。もらった景品をその場で開封して、それも話題になりました。

 

実は、普段は精神障害当事者とその支援業務をしている支援者の集まりなのですが、個人的にはとても興味深い学生さんもお一人参加してくれていました。

 

その学生さんは新潟大学人文学部の学生さんでしたが、ちょっとしたご縁でHands to handsに関わってくれている方です。

春には社会人になるそうですが、福祉のお仕事を希望しているそうです。

今日はあまり詳しいことは書けませんが、個人的には機会が持てればその学生さんとの繋がりも記事に書ければと思っています。