こんにちは、けんやまです。

 

村上市での茶話会を直前に控えた9月26日に新発田市ボランティアセンターで定例会を開催しました。

参加人数は今回は少なめでしたが、いつもの通り各班の活動報告を最初に行いました。

 

今回の定例会では10月に予定されている「精神障害のある仲間同士の支え合い講座について」が主な議題となりました。

予定されていた会場が変更になり

10月7日の第1回は新発田地域振興局3階第会議室となりました。

10月21日の第2回、10月28日の第3回は、新発田市地域交流センターきやり館2階会議室となりました。

 

また、今回の定例会ではステップアップ講座でどんなことを学びたいか?という件で意見交換をしました。

 

最後に次回の定例会、茶話会、新年会の日程会場についての話し合いをしました。

 

なかなか密度の濃い話し合いの機会だったという印象でした。

 

では、また