みなさま こんにちわ!

 

東京都世田谷区玉堤の小さなピアノ教室

       山本淳子です。

 

昨日は 

カラフルコミュニケーション 第6回目

の受講でしたメモ

私が この講座を学ぼうとしたきっかけは

 

 

30年以上ピアノを教えてきましたが  

ここ数年

 

????  

     あれ?

 

思うようにレッスンが進まないぞアセアセ

 

意思疎通ができているのかアセアセ

 

私のおしえ方は これでよいのかアセアセ

 

これでは音楽が楽しくないぞ!!

 

 

  う~ん何か違うのでは? 

        と思い始め

 

 

いろいろ調べているうちに 出会ったのが 

   2年前

とても笑顔の素敵な 三上緑先生でした

 

                                               ダウン

 

 

 

たった1回のセミナーで 今まで悩んでいた????

憂鬱になりかけていたレッスンが 

楽しいレッスンに変わってしまったのでしたキラキラ

 

 

発達障がい   発達障がいグレーゾーン

知らないって怖いですよねショボーン

若かりし頃も・・・

知らずのうちに・・・

生徒を気づつけていたかもしれませんショボーン

 

 

 

次回は受講最終回になります

まだまだ奥は深いと思いますが

今は  

その子に寄り添いながら

やっていけます!

自信をもって いえるようになりましたニコニコ

  ↑

今までも本当に寄り添ってやってきた

つ・も・り

    自信もなかったのです

 

またこの子たちのおかげで

私も成長できましたラブラブ  

  ありがとうラブラブ