再会 | smile photo room ~**

smile photo room ~**

photo by Naomi Matsuo

何年ぶりだろうか?

最後に彼女に会ったのは・・・

コロナ禍の前だから、4年以上は経ってるかな。

 

 

 

◼️moitie◼️

 

 

 

 

彼女と出会ったきっかけは、

ずいぶん前に流行っていたmixiでのカメラ繋がり。

当時、気があった数人で、よく撮影に行っていた。

 

 

 

 

 

 

今回は、私が気になっていたフレンチ店でランチを頂くことに。

私は1番人気のローストビーフ丼のセット。

まずは、サラダとコンソメスープが運ばれて来た。

 

 

 

 

 

 

今でも繋がっているのは、彼女のお陰。

毎年、私の誕生日には、プレゼントとメッセージが届く。

私の写真展にも、忙しい中、毎回足を運んでくれる。

 

昔と変わらず、お洒落で個性的な彼女。

ぜんぜん年を感じさせない、すごく可愛い人。

 

サラダを食べ終わると、何やら怪しい料理が運ばれて来た。ww

 

 

 

 

 

 

ドームカバーを開けると、中からモクモクと煙が!

煙は、まるで浦島太郎の物語ように・・・

あっと言う間に時空を超えたような気がした。

 

海に行ったり、廃墟に行ったり、廃校に行ったり。

楽しく撮影していた日々が思い出される。

 

 

 

 

 

 

ずっと、一緒にランチでもしようと言いながら、

何年も経ってしまった。

今回はタイミングが合って、会えて良かった。

 

 

 

 

 

 

中から現れたのは、

色とりどりの野菜やお花で飾られたローストビーフ丼。

専用のソースをかけて頂くんだけど、

お肉も柔らかくて、とても美味しかった♪

 

彼女が頼んだのは、ハンバーグのセット。

 

 

 

 

 

 

白い肌と長いまつ毛。

彼女の横顔は、以前と少しも変わらない。

私はこんなにも老けたのに、羨ましい限りだ。ww

 

デザートは、奮発して大好きな桃のパフェにした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

桃を頬張りながら、うんうんと頷く。

 

距離感が近すぎないからこそ、何でも話せる。

仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、病気のこと。

 

 

 

 

 

 

飾られたお花は、間違いなく食用だと思う。

けど、さすがにホトケノザ?は食べなかった。

いつも写真を撮る時に見てるから、何かちょっとね・・・ww

 

彼女もお腹いっぱいと言いながら、デザートに付き合ってくれた。

彼女が頼んだのはプリン、アイスクリーム添え。

 

 

 

 
 

 

デザートを食べ始める頃には、すでに1時間は経過していたかも?ww

いつの間にか、スタッフの女性はいなくなって、シェフだけになっていた。

 

それもそのはず、

デザートを食べた後も喋り続け、気付くと3時間が経過していた。ww

次の予約客はいなかったけど、きっと迷惑な客だっただろうな。

 

支払いの際に、お礼をお詫びを言って、店を出た。

 

 

ともめちゃん、楽しい時間をありがとう♪

近いうちに、必ずまた会いましょう(*^—^*)