Mango | smile photo room ~**

smile photo room ~**

photo by Naomi Matsuo

私の#愛されフードと言えば、1位はマンゴー♪

 

黄色繋がりで、2位は雲丹なんだけど、ww

こちらは高価なので、マンゴーに比べると食べる機会は少ないのよね~

 

そんな訳で、本日は旅先で出会った想い出のマンゴーたちをご紹介します(*^▽^*)

 

沖縄の田中果実店のマンゴーパフェ。

カットマンゴー&マンゴーアイスもさることながら、

下で待ち構えているマンゴープリンがむっちゃ美味しかったなぁ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、本当はこっち↓が食べたかったけど、

さすがにこれは1人では無理なので断念(^^ゞ

 

 

※画像お借りしてます。

 

 

 

次は台湾で食べた大方冰品のマンゴーかき氷。

台湾に最後に行ったのって、いつだっけ・・・

ネット検索したら、お店がずいぶんと奇麗になってました~ww

 

 

 

 

 

 

写真だとそれほど大きく見えないけど、スプーンはカレー用の大きさです。

さすがにこれは2人でシェアして食べました。

手も口も練乳でベタベタで、ティッシュでふくと、ティッシュがくっつく事態発生!ww

 

 

次は愛のスコールマンゴー味。

南日本酪農協同(宮崎県都城市)が製造販売している炭酸飲料。

愛のスコール自体が全国区では無いような?

で、さらにマンゴー味は、宮崎、鹿児島あたりでしか見かけないというレアな飲み物。ww

 

 

 

 

 

 

最後はマンゴーが食べたくなったあなたに耳寄りな情報です!

今、ロイヤルホストの季節のデザートがマンゴーです♪

おそらくロイヤルホストも全国区では無いよね?ww

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴーがたっぷりのって、これは期待以上の美味しさでしたぁ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

以前食べたキルフェボンの宮崎県産マンゴータルトもアップしたかったんだけど、

画像が見つかりませんでした(´・ω・`)

 

 

また、あちこち旅行に行けるようになったら、

私の愛してやまないマンゴーとか雲丹とか、いっぱい食べ歩きしたいです♪

ちなみに、直近で制覇したいのは、利尻島、礼文島に行って雲丹を食べる。やな。←マンゴーやないんかい!ww

 

 

はちみつバード七夕感謝企画2021のお陰で、ちょっとした旅気分が味わえました。

感謝。

 

 

46/365