小樽でモグモグ。 | smile photo room ~**

smile photo room ~**

photo by Naomi Matsuo

北海道旅行、第一弾は小樽で食べた物をご紹介♪

レアな情報もあるので、お見逃しなく!ww

 

 

まずは、小樽と言えばお寿司。

旅行会社チョイスの日本橋。

お昼時とあって、結構賑わってました。

 

 

 

 

 

 

頂いたお寿司は・・・

 

 

 

 

 

 

雲丹、いくら、数の子、蟹、鮭と北海道の食材がずらーり♪

 

 

 

 

 

 

福岡だと、トロ、イカ、鰤、鯛、海老、鮑等が並びます。

もちろん、雲丹、いくらもありますが、北海道には敵いませんね~

 

 

おやつは2種類。

まずは、六花亭。

 

 

 

 

 

 

数あるお菓子の中でも現地でしか味わえないお菓子。

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

消費期限2時間。ww

雪こんチーズ。

濃厚で、むっちゃ美味しいぃぃ(≧▽≦)

220円でこのクオリティは、北海道ならではです!

 

 

 

 

 

 

私はスヌーピー茶屋で買ったアイスカフェラテですが、

2Fの飲食スペースではホットコーヒーの無料サービスもありました。

あっ、写真は2個ですが、1個しか食べてません。←本当です!

 

 

続いてのおやつは、ソフトクリーム。

メロンが豊富な小樽でありながら、ここ1店舗でしか食べれない。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、登録商標だから。ww

ちなみに北海道内だと、富良野にもあるみたいです。

 

サンタのヒゲ。

 

 

 

 

 

 

メロンのサイズはSとL、しかも1/2カットと1/4カットから選べます。

ちなみに、私はSの1/2カットです。

開店と同時に行ったら、Lが届いて無かっただけなんですけど~ww

メロン好きな方は、ソフトクリームもメロン味にすることが出来ます♪

 

小樽には数多くの歴史的建造物が現存しているのですが、→

こちらの店内もすごく素敵でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

次回は、ちょっとだけ撮った歴史的建造物をアップします。

時間が許すなら、どっぷり歴史的建造物巡りをしたかったなぁ・・・