「今ここ」のあなたの笑顔を刻む

 

スマイル・メミフォト・デザインキャーハート

「メミフォト」の

淺井芽美(アサイメグミ)です。

 

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

お釈迦様の誕生仏と美しい花御堂ブーケ2

フラワーデザイナーの関澤先生の作品キラキラ

 

 

お写真を撮っていただきましたキラキラ

左が我が子、右が私
お友達のTさん、どうもありがとうラブラブ

 

 

 

4/7(日)に早稲田の宝泉寺様にて

『花祭』イベントが開催されました。

 

 

前回はイベント全体の様子を

撮影記として掲載させて

いただきました。

 

今回は、出店させていただきました

我がブースの様子を

綴らせていただきます。

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

イベント当日朝、出店準備をし、

ご本堂にて、全体朝礼をしてから

10:30にイベントがスタートしました。

 

 

今回、我がブースでは

『花祭』にちなんで

ミニフラワーリースを作るWSと

ミニ撮影、ファンシー雑貨の

販売を行いました。

 

 

我がブースの様子

左側で物販を、右側でワークショップを

行いました

 

 

物販の様子

我が子の描いたイラストの雑貨を

販売しましたキラキラ

 

 

ワークショップはこちらの

ミニフラワーリース制作でしたキラキラ

有難いことに、事前予約で満席となりましたラブラブ
当日ワークショップをご希望された皆様には

ご案内できずに申し訳ございませんでした

 

 

一番にお越しくださった
我が子の小学校からの恩師Y先生

たくさん購入してくださいましたキラキラ
久々に我が子も先生とおしゃべりできて
楽しく有難い時間となりましたラブラブ

 

 

苗場自然まんぷくツアーや

2年前の寅フェスにもご家族皆様で

ご参加してくださったKさんファミリーラブラブ

ママのMさんとお嬢さんのYちゃんで
ワークショップを申し込んでくださいましたキラキラ

習い事がある前に、と一番最初のWSを

申し込んでくださって。嬉しく有難かったです。

 

 

素敵なフラワーリースが出来上がりましたねラブラブ
いつもステキな笑顔のご家族様ですキラキラ

お越しくださりありがとうキラキラ



Aさんもお忙しい中かけつけてくださり
ワークショップを楽しんでくださいました
ラブラブ

 


我が子の作ったヒゲカエルに会うのを
楽しみにしてくださるAさんキラキラ
Aさんは我が子が小学生のときに

お人形を作ってほしいと言ってくださった方
ずっと有難いご縁をいただいておりますラブラブ



中学校の恩師N先生がサプライズで

遊びにいらしてくださいましたラブラブ
インスタでずっとこのイベントを

氣にしてくださっていたようで
なんとも嬉しい再会でしたキラキラ



親子でお世話になっているバレエスタジオのS先生が
お子様たちを連れてワークショップに

参加してくださいましたキラキラ
 

 

斬新なデザインでリースを制作してくれたAちゃんラブラブ
ハートリースの真ん中をお花で埋めるなんて素敵キラキラ


ご長女様のSちゃんキラキラ
丁寧に思い描くリースを作られていました

Sちゃんが2歳のときに我が子と一緒に新宿御苑で
写真撮影したのが、つい昨日のことのようですラブラブ

 

 

S先生もお忙しい中、遊びにいらしてくださり
どうもありがとうございました!

「また来年も絶対行くから、予約してね!」
とお嬢様たちから言われたとのことラブラブ
なんて嬉しいお言葉‼︎

来年も出店できるように私達もがんばりますキラキラ

 

 

我が子が赤ちゃんの頃からの幼馴染の親友ファミリードキドキ
小さな頃から一緒に物づくりを楽しんでいたので

あの頃の延長みたいだね~音譜
楽しんでくれましたキラキラ

 

 

素敵なフラワーリースが出来ましたねラブラブ

またゆっくり遊びましょう!

 

 

苗場自然まんぷくツアーの初期の頃に

ご参加くださったM様ファミリーキラキラ

とっても集中して制作してくれたOちゃんラブラブ



三歳の七五三撮影以来の再会でしたが
とってもキュートなお嬢さんにご成長されていましたキラキラ

お母様のKさんにお会いするのもお久しぶりでしたラブラブ
お2人ともお元氣そうで

お顔を拝見できてお話出来て嬉しかったですキラキラ
 

 

 


何度もご家族の記念撮影のご依頼をいただいたり

苗場自然まんぷくツアーにお越しいただいている
H様ファミリーのSちゃんラブラブ
2年前の寅フェスにもお越しいただき

今回もワークショップにご参加くださいましたキラキラ


グルーガン(ホットボンド)初使用だったSちゃん
器用に使って制作してくれましたキラキラ
ご次男様のK君がお昼寝から目覚められて
一緒に記念撮影できましたドキドキ
K君も大きくご成長されてビックリでしたキラキラ

 

 

我が子の中学校の卒親会役員のママさんたちも

遊びにいらしてくださいましたラブラブ

こんな出店を我が子とするのですが

いかがですか?と連絡をしたら即決して

くださりキラキラ嬉しいですねラブラブ

 

 

お2人ともハートのリースを選んでくださり

それぞれキュートな作品を作られました音譜
リースを作るのはひさしぶりと楽しんで

くださり、良かったです~

他のブースでもたくさん体験していただき

花祭を存分に満喫してくださいましたラブラブ

 

 

母娘で大変お世話になっている大好きな

R様ファミリーの皆様キラキラ

我が子の生け花の先生で、小学校の頃から

ずっとお世話になっているR先生キラキラ
残念ながらワークショップは

体験できなかったのですが、

お買い物をたくさんして下さって...

嬉しくて涙でしたドキドキ

 

 

R先生のお子様がお一人づつ選んでくださった

フリーステッチングニードルで作った

アニマルブローチを写メして

くださいましたラブラブ

可愛い~とすぐにお洋服やバッグに

つけてくださり、嬉しかったですドキドキ

 

 

お仕事帰りに寄って下さった
手作り石鹸作家のMさんラブラブ
とても心地よく人にも環境にも優しい石鹸を

作られていて、いつもプレゼントしてくださいますキラキラ
Mさんのような優しいリースが出来ましたねドキドキ



お友達のTさんも駆けつけてくださいましたキラキラ
お会いするのは本当に久しぶりでしたが
満面の笑顔が見れて、WSも

楽しんで下さりありがとうございましたラブラブ
 



今回『生ふーちゃん、やっぱり思っていた通りの声と

感じでしたラブラブ』と我が子に会えたことを

喜んでくださいましたキラキラ

 

 

販売している様子をTさんに撮影いただきましたラブラブ

貴重なショットをありがとうございましたキラキラ

 

 

大好きなクライアントのご家族様、

学校の先生や、友人たちが

遊びに来てくれ、ワークショップは盛況で

雑貨もたくさんご購入いただき、
嬉しく心温まる機会となりましたこと

皆様に、心から深く感謝申し上げますドキドキ
ありがとうございました~
ラブラブ


このようなイベントや写真展などを

開催する度に思いますが、

これは当たり前なことではない

感じます。

 

 

お越し下さる皆さま、貴重な時間を

割いて私たちに会いに来てくださる

ことは、奇跡に近いことなのかも

しれません。

とても幸せなことだと

感じます。

大切に思ってくださるご縁を

これからも大事にして参ります。

 

 

遊びにいらしてくださったのに

別のお客様の対応をしていて

本当にちょっとしかお話できなかった

お客様もいらして

申し訳ありませんでした。

 

 

また、この日には来れないから、と

事前に雑貨を

予約購入してくださった

先生やお友達の皆さんも

いらっしゃいました。

 

 

ご姉妹で購入したばかりのミニカードセットを開封して

嬉しいメッセージをくださったのは

とてもとても嬉しくて涙でしたキラキラ
温かなお氣持ちをどうもありがとうドキドキ

 

 

感謝してもしきれないほど

本当に有難く嬉しいイベントと

なりました。


改めて、宝泉寺様のご住職様、

奥様の妙宏さん、
Tea harmonyの正田先生、

スタッフの皆様、

ご出店されました皆様、
お世話になり、
誠にありがとうございましたラブラブ

 

 

イベントの最後に境内にて
お写真を撮っていただきましたラブラブ

どうもありがとうございました~ドキドキ

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

次回早稲田宝泉寺様にて

開催されるイベントは

5/3(金・祝)


秘仏毘沙門天絵図ご開帳

【 富突 】です!

富くじのお守りはこの日のみの

限定販売です。

 

オンライン申込みは

宝泉寺公式HPへ!

 

 

ご住職様が持っているのが富くじのお守りキラキラ

 


 

 

 

 

当ブログにご訪問いただきまして、
誠にありがとうございました。