「今ここ」のあなたの笑顔を刻む

スマイル・メミフォト・デザインキャーハート

「メミフォト」の

淺井芽美(アサイメグミ)です。

 

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 


お釈迦様の誕生時のお姿に甘茶をかけてお誕生を祝いますキラキラ

これはお釈迦様のお誕生時に龍が降らせたとされる甘露を表現しているのだそうキラキラ

 



4月9日に早稲田にあります

宝泉寺様にて

『花まつり』イベントが開催されました。

 

4/8のお釈迦様のお誕生日の

花まつりにちなみ

こちらのお寺では

昨年より花まつりイベントを

開催されています。


昨年は、memiphoto designworksとして
物販で参加させていただき

今年も参加させていただくことに

なりました。

 

 

花まつりの様子を記録撮影として

撮影させていただきました。

掲載の許可をいただきましたので

イベントの様子をご紹介いたします。

 

 

宝泉寺様の入り口に掲げられた大きなポスターキラキラ

 

爽やかな青空広がる、温かで穏やかな1日でしたキラキラ

 

 

休憩スペースも趣があって素敵でしたキラキラ

 

 

境内のお花も美しく咲いてキラキラ

 


花手水も美しかったですキラキラ

 

 

イベント開催前、ご出店される皆様に

お話を聞かせてくださったご住職様キラキラ

 

 

皆様真剣な表情でお話を伺いました


 

皆様のご盛況を祈願して清水を振り撒いてくださいましたキラキラ

 


皆様の氣持ちがひとつにキラキラ

 

 

ご住職様、奥様の妙宏様、Tea harmonyの正田先生、
ご出店される皆様と一緒に記念撮影キラキラ

 

 

2023年の『花まつり』では、

1階は癒しのブース(マッサージや美容鍼、

レイキ、アロマリンパケアなど)、

2階は様々な占い(タロット、オラクルカード、

前世占い、四柱推命、手相など)

が体験できました。

 

境内ではキッチンカー、ミニ縁日(射的、

くじびき)、オーガニックの八百屋さん、

花屋さん、カフェ、和菓子、

各種ハンドメイドの商品やハーブティーなど

盛りだくさんで楽しめました。

 

 

 

寺庭夫人であり寺ット☆タロットをされている妙宏さまキラキラ

タロットは予約満席でした~

 

 

占いのブースで販売されていた水引で作られた小物キラキラ

 

 

占いのブースでも素敵な小物の販売がされていましたキラキラ

 

 

Tea harmonyの正田先生のブースキラキラ

正田先生の作られた桜のお茶や、ハーブティー各種、
お嬢様お手製のアクセサリーなどが並びましたラブラブ

 

 

可愛らしいファブリックで出来たばね口の小物入れキラキラ

 

 

私のmemiphoto designworksで制作した小物を

販売させていただきましたキラキラ

 

 

美しいハーバリウムも並びましたキラキラ

 

 

ハンドメイドの素敵な作品がたくさんキラキラ

 

 

七里香さんの和菓子もたくさん並びましたキラキラ

 

 

オーガニック系八百屋さんのあまいずみさんキラキラ

 

 

縁日を再現したブースもたくさんの人で賑わいましたキラキラ

 

 

お忙しい中、友人や仕事でお世話になっている

方々が遊びに来てくださいました。

また、インスタで見ました!と仰る方や

昨年購入して良かったので、

と同じ商品を購入してくださったり、

可愛いですねとお褒めのお言葉を

いただいたりと、

とても楽しく嬉しい一日と

なりましたラブラブ

たくさんご購入をいただき、

ありがとうございました!

 

 

お天氣も素晴らしく、見事な快晴が広がり、

境内で寛がれるお客様の様子が穏やかで、

こちらまで幸せな氣持ちになりました。
そしてあちらこちらで聞こえる

ありがとうという感謝のお言葉ドキドキ
笑顔と感謝が溢れていましたキラキラ

誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

お世話になりました、宝泉寺のご住職様、

妙宏様、Tea harmonyの正田先生、

ご出店された皆様、誠にありがとう

ございました✨

 

 

親友のともさんが遊びにきてくれました音譜
ご多忙の中本当にどうもありがとうねラブラブ


 

当ブログにご訪問いただき

誠にありがとうございましたキラキラ