プロフィール写真撮影を行いました。
今回のモデルはJPMパーソナルメイクアドバイザー
福井真美子様

 


昨年資格をお取りになり、

 

 

「いくつになっても 女性はキレイ!」

 

 

をモットーに、年齢を重ねた大人の女性の為の

パーソナルメイクレッスンを幅広く展開されていらっしゃいます。

 

 



 
事前打合せの時に、初めてお逢いしたのですが、

とても柔らかで穏やかな、チャーミングな女性という印象でした。

お話を色々と伺い、その柔らかな印象の内側に、強い芯を持ち

才色兼備な才能に溢れた方だと分かりました。

 

 

 

 

真美子さんのプロフィールは、女子美術大学の服飾科を出られた後、

ファッション関係に従事され、音楽制作、映画製作を経験後、

プライベートではご結婚され、子育ても経験されて、

常にご興味のあるものを積極的に取り込まれるなどなど…

 

様々な経験を積み重ねて、今目の前にいらっしゃる真美子さんが在るのだと感じました。

 

 

 

 

真美子さんが大切にされている世界観を感じさせるお写真も、

いくつか見せて頂きました。

私も大好きな世界観で、共感できるお写真でした。

ご自身にとても正直で、直感的な方なのだろうと感じました。

 

事前打合せがとても充実したものとなったので、

当日の撮影をとても楽しみにしておりましたラブラブ

 

 

 

 

撮影当日は、快晴で気温はそれほど低くなかったものの、

風が強く吹く日でした。こういう日の屋外の撮影は、モデルさんがちょっと大変ですね。
ですが、コートを脱いで氣合いで撮影のご協力を頂きました。


 

 

 
西陽が射す公園をおしゃべりしながら、歩きながら撮影していきました。
冬の公園での撮影は、芝が枯れていたり、葉が落ちて幹だけの樹木が

寂し氣な雰囲気を醸し出すのですが、温かい陽だまりの中で撮影したり、

常緑樹を見つけて撮影したりすると温かい雰囲気で撮影することができます。

 

 

 

 

初めは緊張していた真美子さんでしたが、

樹にもたれかかったり、アクションをしてもらうことで

表情が和らいでいくのが分かりました。

真美子さんの柔らかい笑顔に癒されながらの撮影となりました。

 

 

 

 

 

 

人間には他の動物と違い、色々な感情が沸き、豊かな表情を表す生き物。
自分が一番自分のことを見ていない(見れない)訳ですが、
こうやって第三者が撮影することで、思わぬ表情を知ることが出来たり
この角度、素敵かも~なんて思わぬ発見が出来るのが、プロフィール撮影の良いところ。

 

 

 

 

新宿御苑では、梅が咲き始めていました。
梅林がある場所には時間の関係で行かれませんでしたが、他の場所でも
見ることができ、思わずホッコリしながらの撮影となりました
ハート

 

 


 

 

逆光ですが、陽を浴びた真美子さんがより柔らかく感じる写真です。
移動中のオフショット。

 

 

 

真美子さんの遊び心のある、キュートな笑顔。
お互いに撮り合いました
爆  笑音譜

 

 

 

 

屋外撮影で、仕事道具のブラシを持つのは変かしら、
と思いつつ、出して頂きました(笑)。
真美子さんもブラシも温かい陽ざしを受けて、キュートな雰囲気となりました。

 

 

 

 

屋外撮影の後は、場所をスタジオに移動して、宣材写真撮影を行いました。
その様子はまた後日アップ致します。

 
真美子さん、積極的な撮影のご協力を賜りまして、ありがとうございました。 ++