毎度ご報告が遅れてしまってますが、 申し訳ないです。 先日ポポちゃんがお空に逝ってしまった翌日に、 ホク君もお空へと旅立ったと里親様より連絡があり、火葬に立ち会わせて頂きました…(T ^ T) 立て続けの哀しい出来事に、 私自身も数日落ち込み…。 ですが、レスキューは待ったなしにやってきて…。 気持ちの切り替えに複雑な心境です…(T ^ T) ホク君 数ヶ月の間でしたが、新しいお家に迎えられ幸せそうでした。 里親さんの元へ行ってからも 私もちょくちょく連絡を受け相談に乗ったり、 ホクに会いに行ったりとしていたので、 その度楽しそうにしている姿が見れて私も嬉しかったのですが。 ホクは、お子さんが学校から帰って来た時に倒れていたのを発見し、 急いでお母さんに連絡して病院へ連れて行ったそうですが、既に息を引き取ってしまっていて。 フィラリア症を起こした可能性が高いと獣医さんから言われたそうです。 レスキューした時に既にフィラリア陽性でした。 沖縄のワンコは、ワクチンなどの接種率も低く、 病院へかかった事のない子も少なくはないと思います。 ましては、フィラリアの予防薬などは飲ませていなかったり… どうかお願いしますm(_ _)m💦 フィラリア予防薬は、高くないです!!! 月に一度1,000円もしない程度で防げるんです!! 可愛い我が子へ予防してあげてください… ホクはやっと幸せを掴んだのに、 フィラリアの影響で短い生涯を終えてしまったんです… きっと最後は苦しかったかもしれない… そしてホクは、 家族に、苦しんでいる姿を見せる事なく、 元気な姿だけを見せたかったのかも…。 ご家族にとっては、最後に立ち会えず悔いに残る事になってしまったかもしれませんが、 ホクがきっと心配をかけたくなくて それを望んでいたのかもしれません。 ホク みんなが、「ホクと出逢わせてくれてありがとう!」って言ってたの聞こえたかな? 幸せ者だね!! またいつかみんなと会えると良いね♪ ホクありがとう! #smilepaws #沖縄

Smile Pawsさん(@smilepaws)がシェアした投稿 -