ブログの更新が遅れてしまっております…💦

というのも…

実は…起きてしまったんです!!

多頭崩壊!!

今回、愛護センター職員さんより連絡を受け、
11月21日月曜日に
Doggies Inc.さん、OSPRさん、
ワン'sさんと全4団体で現場へ行ってきました。
{F859FA01-3CA3-48CB-9883-DA4A67C82817}

{D3D07969-448C-4008-B5AB-21D50A7E01B7}

{09C0CEC2-1F94-40FA-8BE7-99C1794C0D06}


現場には、小型犬20頭、大型犬4頭、猫8匹が。
(猫ちゃんは逃げてしまう為、急ぎセンターへ移動しています。)

現場は、外に小屋があり、小型犬20頭が一箇所でワラワラと…💦
う○ちも踏んでまわり、中には仔犬が一頭這いつくばって歩いていました…。

卑劣な環境から早く出してあげたい!
そんな思いで、各団体でそれぞれ呼びかけ、
何とか全頭現場より移動する事が出来ました!!

ただ…このレスキューが終わった訳ではありません。

レスキューしたコ達、殆どが高齢ワンコで状態もボロボロです…。
すぐに里親希望者さんが見つかる子はごく僅か。

これからが、各団体必死でこの子達のケアに励まなければいけません。

もちろん、医療費やフードも費用がかかってしまいますし、抱えてしまう事になります。

もとの飼い主さんには、もちろん怒りもありますが、今はこの子達だけの事を考えていこうと思います。

Smile Pawsに移動したワンコは、
昨日病院へ受診させました。
{FF0BD435-7AFB-4665-82A0-144F9893946C}

{4FFA7F31-4309-49F4-8114-34E1351D1138}

{330E2E97-6AC1-4DC1-96CB-FE3EC750D33C}

ガリガリのミニピンちゃん
フィラリア陽性…
栄養状態も悪く、多頭な為ご飯も食べれていなかったのかと思われます。
抗生剤のお薬も出してもらい様子見となりました。

{00C372BB-FFA4-44EF-849E-B0D80F88C9F9}

{41AE7756-9698-48C2-A4FC-45161363A85B}

{2F6D0404-D789-4342-ACE8-7EE7E8D72DFF}

片目のないチワワちゃん
残ったもう片方の目も白内障で見えていません。
この子もフィラリア陽性…。
気になったお腹の膨らみは、腹水ではなかったので一安心。
ですが…肝臓も良い状態とは言えず、要観察です。

{69719602-5396-4C08-A29B-B89825BC0BEB}

{B73A46B4-CAE1-4CBF-95EC-0D4DA7E592A0}

毛むくじゃらになってしまっていたプードルちゃん
24頭のワンコの中では比較的状態は良い方。
でもこの子も栄養状態が悪く、痩せ気味で目ヤニも。

{AB3204E5-922A-415D-90F8-1627FA015C7E}

{DC799C25-A599-46AD-992F-FCB6022F5B16}

{B1EEE76F-5851-458E-8246-B61A89A8537E}

この子も比較的状態は良い方で、
フィラリアも陰性でした!
このチワワちゃん『ジュリアちゃん』とお名前をつけていただき、金沢にてチワワレスキューをしているNさんのもとへと旅立つ予定です(・∀・)

Nさんいつもありがとうございます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m




活動を行う上で様々な出費もかさみます。
募金サイトもございますので、皆様のご協力をお願いします。
募金サイトはこちら!(100円からご賛同いただけます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ゆうちょ銀行
店番:七〇八
普通預金
口座:1517217
Smile Paws