ステロイド3日目 いきなり情緒不安定 スタバで救われる | 明るい反抗期の娘がアメリカでガンになった話 急性リンパ性白血病

明るい反抗期の娘がアメリカでガンになった話 急性リンパ性白血病

アメリカである日突然白血病と診断された娘
病気の本人がもちろん一番つらい。
でも回りの家族も同じくらいつらい。。。
反抗期真っ盛りでぎくしゃくしていた母娘関係の中でお互い戸惑いながら(楽しく)治療に向かい合う母側からの記録

入院8日目

 

Micafungin 3日目

 

 

朝病室に行ったら泣いていた

わんわんというよりシクシク泣いている

 

あんまり泣いたところを見たことなかったからちょっとビックリした。

薬の副作用で気持ち悪いのか?

自分の置かれてる現状に改めて気づいたのか?

病気の予後について不安なのか?

夜いつも一人だからさみしいのか??

10秒くらいの間にいろいろ想像してみたけど、本人じゃないから本当のところは分からない。

 

勝手に気持ちを察して的外れなことを言ってもしてもよくないと思って恐る恐る聞いてみた。

 

「なんで泣いとるん?」

 

娘 「多分ステロイドのせいだと思うど、夜全然寝れない!!😪 

それにもしかしてこのままだったら4月の学校の遠足行けれないとかってことだよね?まじ楽しみにしてたのにーーーー!!!💢💢💢💢

あとさー、先生がステロイドの副作用は太ることって言ってたやん??それマジで嫌なんだけどーーー

わーーーーーん!😭😭😭😭😭😭😭😭」

 

そうだよねー学校行事いけないの嫌だよねー。寝れないのも辛いよねー。。お年頃に太るのも嫌だよねーー。。。

全部わかるよ。。。😥

 

 

 

仕事終わって3時ころ病院に寄ったときにどうしたら気分が少しでも明るくなるか聞いてみた。

 

娘「スタバのペッパーミントモカフラペチーノと鳥のから揚げが食べたい!!」

 

 

 

 

 

私 「あれ?太るの嫌なんじゃなかった?それで朝泣いてなかったっけ?」

 

娘「でも美味しいもん!」

 

やっぱりミントがいいのか。。。?

 

一緒にスタバに行ってフラペチーノを買い、食堂でから揚げ🍗買って部屋に戻ったら友達が三人来てた

 

これですっかり元気になった

 

やっぱりた飲みたいもの飲んで食べたいもの食べて友達とワイワイやるのが一番効くのかもしれないなと思った。

 

友達と楽しそうにしているからちょっとジムにでも行って来よう!🏃‍♀️🏃‍♀️