息子と話し合い


なにぶん…

塾関係の成績最悪だったから。

よく言えば「伸び代しかない」感じ…


多分…同じ年齢だった頃の私の方が…できると思う…


で、息子と話し合い


大切なのはコツコツ続けること


私が落ち込みまくり、息子が勘付き…

お母さん、どうしたの??

と。


いやぁぁぁ…

あんたが勉強できなさすぎて…

とは言えず…


いやぁね、お母さんは君に何をしてあげられるだろうか。

どうしたら、コツコツ続けられるようにできるだろうか。

そんなことを考えてんねん。


としか…言えないよね…


Switch

YouTube

近頃は

scratch

のコントロールができなくて、自分のこと優先なるなら、辛くなる(現に成績みて涙ぐむ息子)なら、やめた方がいい


もし、それでも自分の目標達成したいなら、何かを我慢しなければならない。


と。


息子、葛藤の時。