息子が中学受験のための塾に行きたいと言い始めて早数ヶ月。

息子は3つ習い事をしているけれど、どれも都合が合わなくなり整理を。


まずは幼稚園から続けさせていた英語。

今はプログラミングのおまけに英語がついているものですが…一旦中断。

当面はオンライン英会話を、私と一緒にさせようと計画しています。

せっかくいい感じの発音になってきたのに…

幼稚園の時までのDVDで耳は忘れないようにさせようと思います。


プログラミングにハマらなかったなぁぁぁ…

それでもスクラッチしたりしてるけど…

ロボット工学的なこと、いつかはさせたいなぁ…


英語も…

いやはや、軽くできる方がいいよ…

発音、絶対忘れないようにさせないと…まじで…

せっかく頑張らせてみたけど…

なにぶん私に余裕がないのがあかんのよねー…


ピアノ

これは続けさせたい…

どちらにせよ月2。

月2しか通ってないんやから…

週2じゃないよ!!

月2!!


しばらくは、してほしいなぁ…


水泳は、クロールすら習えず…

ペース、遅くない!?

私の時の方が早かったけど…

今どきのスイミングスクールはこんなもん??

クロールくらいでもういいや…

バタフライまでは…果てしない…

と言うことで、頃合い見てやめます。


とりあえずは中学受験塾メインで。


…続けさせてた英語…

対して身にはならなかったけど…

発音はよくなったのに…

くーーーーーーーーー…

英語…

英語…

英語…


とりあえず、英語の契約が終わったら、塾に切り替えてます。


中学受験に向けて、舵を切りました。

彼の土曜日問題を、早急に解決せねば…

近くのカルチャーセンターでもいいが、いい感じのものがない…

シングルで頼り先なし、実家は遠い。

さて…どうなるやら…