なぜか水回りメーカーは、TOTOさんがずっと好き
5月末のリフォーム時も、迷いなく浴室・洗面台ともTOTO製品にしました。
訪ねたショールームのお姉さんの応対も素晴らしかった!
自社製品に対する自信とお客様や他社製品を決して否定しない姿勢
使用感やデザインの好みは、人それぞれやと思うねんけど、
今日たまたま新しいオンラインカタログ見てひっくりした
どんだけお客様のニーズ研究
してんねんって!
いろんなブログも読んではるんちゃうかと思う…
オクターブ壁付け水栓をシンプル水栓として復活させはるし、
浴室の新スライドバーとかランドリーパイプフックシルバー調とか
他社製品の評判のいいとこも取り入れてはるし、
来年度商品は、くつろぎと安全性をテーマに開発しはったんやと思う♪
しかも、カタログの説明が見やすく解りやすくなってるねん!
百聞は一見に如かず…
HMさんやショールームで自分がつぶやいたことや
自分がブログに書いたこと思い出して見てみて
そういえば、HMさんや職人さんいうてはった
「メーカーさんは、お客様のいろんな声を商品開発に役立てるんです」って
ピグ開発スタッフさんへの期待が膨らんだ日でもありました。