社会人お休みして専門学校生に
貯金+おこづかいサイト+モニターで
1人暮らし続行中のありーです


先日書いた卵巣嚢腫と診断された
その後についてです。


※先にお伝えしますと、
診断が卵巣嚢腫ではなくなりました!
いいねやメッセージ、コメントくださった
皆様ありがとうございました(TT)





詳細です。



CT MRI血液検査の結果
卵巣嚢腫(漿液性)手術を勧めます
と言われ…



しばらく手術する、しない(様子見)
西洋医学が難しいなら東洋医学(漢方)


いろいろスキマ時間で
って言うよりこれが日々のメインでしたが


自分なりに調べたり話を聞きに行ったりし
最終的に手術しよう!と決めました。

 
知識もないし人によると思うので
詳しく書くのは違うかなぁと思いますが


悪いものだった場合身体にないほうがいい
国試前に茎捻転したら困る
漢方は高額、時間がかかる


などの理由から決めました


それでも決めてからはわたしの悪い癖で

よくないことばかりを考えては
落ち込んで…を繰り返していました。




やっとの診察日


先生の手術しますか?にしっかりうなずき

調子を聞かれ最近はあまり痛くないこと、
右の卵巣がなんかちくちくすることを伝え

(漢方の先生にもいやなんか左より右は?
って言われてビビる)




エコーをしてもらいました。



いつもに増してぐりぐりされたので
うっぷとなっていたら

















「ありーさん…卵巣ねぇ、戻ってます」







ん?!










「うーん、卵巣の腫れ消えてるねぇ。
これは手術したら大変だ」












えっ!!!









診察室に戻って改めて説明を受けて、


卵巣に腫れていたあとは残っているけど
正常サイズ(2cm)卵巣の位置も戻っている

右も問題なし

説明がつかないんだけれど、
卵巣が遠くにいたから機能性の腫れが
なかなかおさまらなかったのかな?


とのことでした



先生は唸っててMRIまでさせてしまって…

と言われましたが、全然いいです!
むしろ検査はとことんしたいタイプ
MRIを受けられてよかった



じゃあもう腫れないのかというと
卵巣がある限り誰にでも腫れは起こりえる
とのこと。そうだよなぁと思いました。



2週間後に診察予約をして終わりました



ということで


漿液性の卵巣嚢腫

から

機能性の卵巣の腫れ


になり、手術はなしになりました。




まさかです。


診察後からなぜか痛みが復活するし
いつもとちがう不正出血があって


気にしすぎかも知れないけど
あんまり安心はできてない


それでもちょっとほっとしました




早く書きたかったのですが
文章がなかなかまとまらず…

書きながらん?どういうことだ???
って思うこともあったのですが、


AskDoctors

って有料なんですけども
お医者さんとやりとりできるサイトがあって
色々調べたり質問したりしたりして

疑問はほぼほぼ解決しました!



月額324円だったかな??
月に3回まで質問ができます。



普段の診察って質問時間がなかったり
その場では質問すら浮かばないけど

あとからあれってどういうこと?
そういえばこれも聞きたかった!

ってなる方や

すぐは病院に行く時間がとれないけど
気になることがあるという方には
オススメだと思います。




お医者さんの回答ややりとりを見ていると
リアルでも質問というか
聞き方がわかってきてスムーズでした!





そしてくどいかも知れませんが、
コメントやメッセージ
とても励まされました。



自分もこういう風になれたらなぁって
ブログやっててよかったなぁと
思いました!



また腫れちゃうかもしれないし
原因がわからないからなにに気をつけたら
いいかもわかりませんが、


いろんなことに感謝したり
喜んだりして過ごしたいです!





先日作ったホットケーキ

真ん中はカビじゃなくて紅茶味です
上はクリームチーズとはちみつです



それでは

*\利用中のモニターサイト/*


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
 
120・60.gif




*\利用中のおこづかいサイト/*
 
 
 
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
1番稼げると話題のポイントサイト!
ネットショッピングの際に経由するだけ 
よろしければぜひ始めてみませんか
 
換金総額:¥25,500


レシートとバーコードで簡単にできる
おすすめおこづかいアプリ( ˙◊︎˙ )
{402DF742-050E-402F-B3EB-0925E6666538}
紹介コード  A9AHJ



ダイエット、健康維持のついでに
ドリンクをお得にもらえます♪
招待コード  WSXRER
                      総換金額:¥122,107