今回のお正月旅行…
決めるのが少し遅くて

数日前まであった宿が
次々と無くなってた滝汗


結局
いざ予約しようと思った頃には
札束高〜い宿しか残ってなかったり
安くても
食事無しの素泊まりだったり…


諦めきれない私は
探しに探して…
じゃらんで見つけたひらめき



『ひるがのホープロッジ!』



名前の通り
お馬さんが居る宿馬


乗馬体験ができる宿と紹介されていて
はじめ、乗馬する人以外は
泊まれないのかと思った私泣き笑いw

心配だったので口コミなど調べてみると
宿泊だけでもいいことが分かった電球

1泊2食付
大人2人小学生2人と幼児1人の
5人で
¥4,4600

即決め!看板持ち



夕食は予約時に
焼き肉か鍋か選ぶことができたニコニコ

気持ち的には
焼き肉かな〜っと
思ったけど
牛乳カレー鍋は食べた事ないし
朴葉味噌もいいなぁ〜と
夕食は鍋にしましたひらめき






幼児の夕食は
朴葉味噌は無く
ワンプレートニコニコ

小学生2人組は
まだまだお子様なので
ワンプレートを
羨ましがってたけど泣き笑いw





朴葉味噌の飛騨牛は
めちゃめちゃ美味しかったようで

ニコニコして食べてました飛び出すハート


お野菜たっぷり食べることができ
シメのパスタも
美味しかっです花

子供が少食な為
子供達の分まで食べた後は
お腹パンパンでしたアセアセ



お部屋にはコタツがあり
子供達は喜んでたニコニコ





そして、
朝食スプーンフォーク





こんな豪華な朝食を食べた事無い
子供達…

小学生も大人と同じ量の為
スープだけでお腹膨れてしまうほどw


パンは自分で焼きました
少し焦げてるのはそのせいwww

とぉ〜っても満腹!満足!
美味しい食事でしたウインク


写真撮り忘れましたが
夜、真っ暗でわからなかった外…
朝、外を見たら
お馬さん見えました馬

今、思い返してみると
近くまで行って見ればよかった泣き笑い
…と、ちょっと後悔w



朝、家族会議をして
①スキーをする
②牧歌の里で遊ぶ

どちらがいいか
子供達に相談したところ


スキー!!!


と言う事だったので
迷わず2日目も
スキーへひらめきスター



子供の上達は早く
今日は、ほぼ止まることなく
滑り降りてはすぐリフトの
繰り返し!!



1人でリフトに乗ることも覚えました指差し



そして
時間ギリギリまで楽しみにっこり
母はと〜っても
満足できました看板持ち笑



せっかく覚えたスキー…
これっきりにならないように
また子供達と来たいなダッシュ

今回
2日目に
スノボーをする予定だった夫…

子供達に付き添わないと危ないから…と
スノボーを断念ショボーン


夫婦揃って
スノボー未経験タラー

体が元気なうちに
一度はチャレンジしたいな!