こんにちは!


先月、
義両親が我が家へ
1週間程滞在してくれたので



今年は北海道へ帰りませんニヒヒ


で!!


もうこんなこと無いかも??
と、思ったわけです真顔
ちょっと大げさ…w


今年は
北海道への帰省費が浮いた分

子供も大きくなったし!
北海道の雪を見たい!って
うるさいしチーン
本州にも雪あるで!って


スキー雪だるま
連れて行く事にしました!



子供の頃
毎年、岐阜と長野へ
スキーに行っていた私ニコニコ

今、親になってみて
その有り難みが分かります…




まず、どこいく!?です…
子供達は初スキースターと言う事で




ひるがの高原スキー場
を選びましたニコニコ



で!
スタットレス車が無いとさすがに無理…
あちこち探すも
どこも



満車


えーー笑い泣き行けなーい💦
そりゃ
年始は…帰省や旅行で
借りる人多いよね泣き笑い
なんとしてでも行きたい私…

意地になって探し
何回も在庫なしメールの返事をもらい
心折れそうになりながらも
探すに探して…
やっとやっと





4WDのスタットレス
ノアを
GETでけたちゅー喜♥



借りれた店舗は家から
遠く…
時間もちょっと希望通りではないが
行けるだけでいいんです!


で、次に困ったのが宿!

数日前から
色々考えて見ていた宿も
いざ、本当に行くと決めたとたん
安いところが無くなってて…
かなり焦った不安💦



これまた探しに探して
どうにか希望予算内の宿を見つけれて
ほっっ♡
家族旅行の計画や準備は
毎回、私が担当ニヤニヤ



夫は何もしませんw


スキー板もウェアーもフルセットで
レンタルする予定が…


私のだけフリマサイトで
板とブーツをポチリ知らんぷりw

夫は人生初ボードスノボ
やりたい!
うるさいからこれは
レンタルすることに…



ウェアーは
なんか借りるのも
もったいなぁ〜と思い始め…
買ってしまったw

安いやつ指差し








上下セット2万弱で買えるなら

安いニコニコ



スキーへ行かなくても

だいたい毎年雪遊びしているので

無駄にはならないかな??




次に、娘のウェアー…

去年の着せてみたら




小さくなってた〜笑い泣き




仕方なく…

娘のウェアーも探していたら

あれはてなマークお揃いはてなマーク

 







娘とお揃コーデ目がハート飛び出すハート

いいかもラブ

そんな感じで



無事

一通りの準備を今日終えました看板持ち



あとは、

小物類…考え中〜

 

 

いいものを長く使う!

と、いう考えなのですが…

使う頻度もまだわからないので

今回は

できる限り安くびっくりマーク

準備したいと思いますウインク




使用レビューは

年始に書く予定ニコニコ



去年、北海道で雪遊びをする

子供達の為に

グローブとブーツを買いました▼

 








4歳前後ならミトンがオススメ!
ブーツは
前にチャックがついていて
脱ぎきしやすかったよ
中も暖かくて買ってよかった★
五本指のグローブも雪遊び問題なく
使えました◎
今年はスキーで使います!

では、また手飛び出すハート