福岡で作った

『オリジナル明太子』



6日ほど寝かせて

完成しました!




お味は??


・・・






うまー馬

夫は辛いものが大好きなので
辛さはもちろん、
昆布などで旨味がある明太子に
仕上がってました✨


でも…


実は



冒険しなかった。


日本酒や昆布など
いたってノーマル
絶対美味しいやつ!を
作ってきました。




きっと、私が体験行っていたら
普段食べられない
味付けチョイスするだろうな〜


日本酒ではなく
ワイン赤ワイン漬け込みを
私なら選んだなー真顔





ワイン仕込み明太子
食べたかったよーーー!


当分、行くこと無いので
ネットで買うかニヤニヤ


 

 


福岡行くなら

明太子作り体験

おすすめしますニコニコ飛び出すハート