Chordify動画連動のギターコードサービス ギターで笑顔になれるアプリ




Chordifyというギター練習用のサービス、アプリがある。これがとても便利。


読み方はコーディファイ。


海外のサービスであるが、日本の曲も使える!


YouTubeの動画に合わせてギターコードが表示されるサービス。あまりに便利なので即課金ユーザーになった。


もちろん無料でも使えるのでぜひ試してみみよう。



日本のサービスにU-Fretがあるが…


日本の同じようなサービスにU-Fretユーフレットがある。


YouTube動画の曲に合わせてギターのコード名とコードの押さえ方が出てくるので、どんな曲も簡単に弾くことができる便利なもの。Chordifyとできることは同じ。


これまでずっとU-Fretを使用していたが、最近になってますます使いづらくなってきていた


お使いの人ならおわかりだが、広告がひどくて、コードが表示されるのがわずかな隙間しかないのはさすがにもう使えないレベル。


使っているのは別に小さなスマホでもなく、タブレットでも同じ状態なのだ。なんでこうなるのか。。


ちなみにアプリ版もあるが、こちらもかなりひどいようだ。


これまでは重宝していたので、課金してでも使いたいとU-fretアプリのダウンロードをチェックしてみた。


が、これは書き込みが酷いな。課金しても全く使えないようなことが書いてある。。


仕方がないので、別の変わるものを探してみた。



Chordifyとの出合い


海外のサービスでU-fretによく似たものを見つけた。


Chordifyだ。


このサービスのいいところはここ


WEB版は無料でいくらでも使える。

(ただしカポは使えないので多少押さえにくいコードが登場する)


YouTubeの動画でまだ登録のない曲はコード変換すると新たに使えるようになる。

  • サブスクが初年度がとても安い。
  • アプリ版は無料では一日3曲までなのでWEB版をおすすめ。
  • ギター練習アプリはこれ一択。


古い日本の曲でもなんでもYouTubeにアップされていたら片っぱしからコード変換できる。U-fretはさすがにこれはできない。


これがあれば誰でも簡単にギターが弾けて笑顔になれる!かもね。始めてみてもいいかも。




詳しいChordifyレビュー記事はこちらからチェックしてみてね。↓

『Chordifyの使い方 おすすめギターコード練習アプリ WEBサイト版利用は無料』 





No.747

こちらも毎日笑顔更新してますたまには覗いてね! スマイルネットワークのウェブサイトはこちらから