シックスパッドとスマホが繋がらない人を笑顔にする!





シックスパッドは、シックスパッド専用のアプリで活用する仕組みがあるんだけど、まともに使えている人いるのかな?

海外の人のシックスパッドの口コミを見ていたんだけど、とにかく、スマホのアプリと接続することができないって書き込みがあとをたたない。

で、検証してみた。何が原因か。

たまには約に立つ記事になったかも。




正直、自分もなかなか手こずったのは事実。

今どきのものにしては、難易度が高い。

原因はアプリがブルートゥースのコントロールをしないことにある。

自分で予め、接続をやっておかないといけないのに、そんなことはどこにも書いていない。



今どきのアプリは、スマホとアプリ間で接続が必要な場合、スマホのブルートゥース接続を呼び出して接続を確立させる。

そこのプロセスがないから、あらかじめ、スマホで接続するブルートゥース機器、ここではシックスパッドを接続しておく必要がある。

それをせずに、アプリからいくら接続を試みてもうまくいかないのは当然。

物理的に繋がっていないものは、アプリからは繋げられない。

もう一つ、アプリの中に接続を実行するような意味と取れるボタンがある。これが紛らわしい。



シックスパッドを持ってる人以外にはなんの役にも立たない記事だけどね。

他の機器のブルートゥース接続でトラブっている人にはヒントにはなるかもね。

これでたくさん笑顔になってもらえたらいいな。


記事はこちらのリンクから




No.587

こちらも毎日笑顔更新してますたまには覗いてね! スマイルネットワークのウェブサイト