歳をとるといろいろ丸みを帯びてくる。




そんな人もいれば、逆に考えが凝り固まってしまうこともあるのかもね。


街の中で激昂してる老人を目にしたことあるよね?


少し前までは自分だって、いろんなことにイライラしては、正義の代表として立ち上がらないといけないなんて思うこともあった。




間違った行動に対して、さっきの老人も含めてね、素直に学べるようになった。


あんな風にしたら駄目だな。それに気付かせてくれてありがとう。素直にそう思えるようになった。


だってスマイルの人だからね。

スマイルの人ならどうするか?困った瞬間そう考えてみること。


「スマイルの人」ってのは架空の人物。いい人で、笑顔をたくさんする人って感じ。






理想の自分像。誰もがそんな完璧な自分の存在を作って、行動できたらいいよね。


私は✕✕の人。✕✕の人だったらこうするよな。


あなたはなんの人かな?


思いつかなかったら、「笑顔」の人でいいんじゃない?