[広告]





梅雨になるまでは今年は遅い遅いと言いながら、いざ梅雨になるとよく降るよなあって。

こういうの多いよね。なんにでも言える。

笑顔が無いと、笑顔が恋しいのに、当たり前にありふれると有難みもくそもないように振る舞う人がいる。





梅雨の始まりは春の季節の終わり。次の春は来年までこない。でもね、放っておいたって何度だって繰り返されるよね季節の移り変わりは。


何もかもがこの通りじゃないんだね。勘違いしちゃいけないよね。


失われると、二度と戻らないものだってあるんだ。





あっ落としちゃった!とか、どこかに失くしちゃったなあ、また見つかるか。。たいていそれで済むものも多い。

でもね、一つだって失ってはいけないものだってある。


仕事の失敗?、幾らの損失?、誰かに迷惑かけるとか、そんなのほんとに重要なの?取り返せないこと?


普段騒ぐような大したことは、みんなが覚悟して対処したら取り返せる程度の大したことじゃない?


大したことになるその手前で、みんなギャーギャー騒ぎたてて、本当に大切なものは簡単に失ってしまう。


たった一人の笑顔が救えない。


どうか、最後の笑顔が、

二度と見れない笑顔にならないように。


No.385

こちらも毎日笑顔更新してますたまには覗いてね! スマイルネットワークのウェブサイト 


[広告]