一週間始まったね。たくさんの誰かと出会う一週間にしたいね。


新聞に、SNSを利用した自殺に関する相談の記事が載っていた。




相談者の内訳で最も割合の高いのが未成年で4割。その次に割合の高い世代は20代が4割弱。若年層がほとんどを占めている。性別の割合では9割が女性。それ以外の年代の人たちや、男性はほとんど相談していないということになる。

その一方で、自殺者は40代、50代が最も多く、しかも男性が7割。

この情報からわかることは、誰かに相談する世代、性別は比較的自殺が回避できているのに対し、やはり誰にも相談できない人達は悲しい結果となってしまっているということ。

歳を取るにつれて人付き合い、特に新しい人付き合いって面倒だし、知り合いだって疎遠になってしまう。

SNSをやってたらそれでもいろんな人の関わりはうまれてくるし、簡単にいろんな人と繋がれる。

すぐ隣とか、お向かいさんと仲良くなんてしなくていいから、誰かと繋がろうよ。

毎日会う仕事の人だって、別にいいよ。

もしかしたら地球の裏側に、あなたにとってかけがえの無い一人が待っているかも知れないんだから。

その誰かを探そうよ。この辺に居ないとわかったならこの辺の付き合いなんて放っておこうよ。




あなたにぴったりの笑顔はどこにいるのかな?

No.372

こちらも毎日笑顔更新してますたまには覗いてね! スマイルネットワークのウェブサイト 



[広告]
月額定額サービス【ウケホーダイ】