今年もあとわずかになりました 12月はいつもあっという間に過ぎ去ってしまうようです。
皆さま、それぞれの年末をお過ごしのことと思います  大晦日になると、 いつも1年を振り返って思うことが沢山あります



2011年後半もブログにアップしたいことが沢山ありましたが、間に合わないまま、2011年が終わりかけてます。 また、少しずつでもアップしていけたらいいなと思いますが、今年一年もたくさんのかたに助けられて過ごした一年だったなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになります。




今年はどなたも思うことかも知れませんが、社会的にも個人的にもいろいろ、変化のある一年でした。  震災があってからは大切なものをもう一度考える、再認識することが多かったです。 それから、一歩一歩自分なりにあらたなチャレンジもしてきました。




素敵な方々との新しい出逢いもあり、また、ご縁のある方達との素敵なひとときも沢山あり、今まで以上に交流を深めることもでき、嬉しく思っています。




社会情勢や個人的なことなどいろんな感情に流されそうになるときもありましたが、恩師、友人、仲間、家族、出逢った方たちに支えられ、自分の行く道を一歩一歩進んでいくことができたことに感謝してます。  



今年一年、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。 ご縁に本当に本当に感謝です。 また、講座にいらしてくださった方、トリートメントを受けてくださった方、イベントに来てくださった方、皆さま、本当にありがとうございます。 出逢いが広がって、ご縁が広がっていくことに感動しています。



来年はさらに充実した内容になるよう、メニューをあらたにさせていただきます。 場所も出張とは別にレンタルスペースでも行うことになりました。 また、ホテルでのお仕事のご縁もいただいたので、そちらと合わせてご縁のある皆さまの生き方を応援できるような植物療法を提案できますよう、 精進していきたいと思っています。 
 

笑顔がより輝けますように



どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいませ。  2012年が健康で、輝かしい一年になりますように。 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。