この日はお気に入りの場所へ~何箇所か。


まずはcandle作り。 通い始めて1年8ヶ月になりました。 この日は以前神楽坂のフーシャさんで展示されていたのと同じものをつくりました。 カップケーキに薔薇のお花が乗っているのはなかなか斬新?と思うかたもいらっしゃいますか? 実際すごくキュートで私は好きです。 かなりリアルにできてます お家でも復習するぞ、と気合たっぷり  





aromaのクラフト作りでつくるミツロウcandle。 香りが良い、それもそれでよいのですが、なんとなく物寂しく感じて習い始めたcandleにすっかりはまってしまっている私。 私のcandle作りは何処へ向かっていることやら・・・・。 作っているときは無心になれて楽しいです。 あ、この間自分の作ったcandleをイベント出展のとき飾ることもできて嬉しかったです。 そういうのもありかな~?


candleはお部屋に飾っても可愛いですし、実際灯すと(勇気いります^^;)なんともいえない繊細なともし火、ロウがとけていくと中からこぼれる明かりがとっても魅力的。 特にミツロウで作ったお花は素敵なシルエットを浮かび上がらせてくれるので、その美しさに魅入られてしまいます。 儚さも一緒に感じます 地震のときは危険だから、怖いけど、candle-night 秋の夜長にも気分を変えてくれるアイテムになりそう。


この日、ご一緒した方とはとっても話しがあって、共通の話題でも盛り上がりました。 またご縁があってお話しできること楽しみにしています






次にむかったのはアロマテラピー&ハーブのお店。 行きつけのお店です。 この日はハーバルバスの材料も一緒に購入しました。 頭でレシピを考えていたときより、実際ハーブに触れて香りも香って、アドバイスもいただいて、素敵な組み合わせができあがりました ブレンド楽しいです。


未設定



帰りはtake outだけど、本格的な料理を提供してくれているデリカッテさんに久々に寄りました。 ランチによく利用させていただきました。 ご夫婦で経営されてらっしゃるのですが、とっても笑顔が素敵な奥様が手際よく準備してくれます。 ご主人も素敵な方です。 


味は何風なのかというと洋風?一言で説明できないのですが、お二人とも海外で修行されていて中南米やヨーロッパの味、家庭料理をアレンジしてる料理です。 トマトスープは中南米で食べられる味。  とってもスパイシーで美味しいし、チキンの香草焼きはいくつものハーブをブレンドしてあってマスタードが絶妙でクセになる味。 チキンのワイン煮、野菜だけでつくるラザニア、スペイン風オムレツ、豆のサラダなどなど・・・何をいただいても美味しいのです。 私が好きなものだけ並べてしまいました



10月からは2階のスペースにお弁当を買って食べるスペースをこじんまりですが増やすそうです。 お近くに行かれる際には駅からすぐなのでぜひお立ち寄りくださいね。



・・・と、いくつかお気に入りの場所を転々として帰宅。




そしてハーブをガーゼで包んでバス用に。 試しに1つお裁縫してつくってみたのですが、手縫いの下手さに愕然  そういえば、私、裁縫得意じゃなかった なんとか1つはごまかし?て作ってはみたけれど、あとは手縫いで作るのはやめました。 





ガーゼで包むとハーブが透けてみえて綺麗です。 香りもとってもいい香りで、一人満足してました。  仕上げにアロマで別途バスオイルを作って、アロマとハーブのWの バスグッズが出来上がり! 精油のお気に入りはケモタイプ精油、プロナロム社です。




お風呂time~優しい優雅な時間が流れました。 家族にも好評なブレンドでした。 ほっ。 香りは好きでない香りだとリラックスできないし、逆効果になってしまうから。 何より友人に喜んで貰えたのでそれが一番です。 次はどんなブレンドにしようかな?