チェロの素敵な音色を聴きにサントリーホールに行ってきました。 
というのも、私の昔からの友人がこのコンサートに出演するとのことで、
ご招待いただいたからです。チェロ・アンサンブル・コンサート。

彼女は仕事、子育てしながら、チェロ教室に通っているとても素敵な女性です。

プロフェッショナルとアマチュアのチェリストたちによる演奏に参加してました。
総勢180人で弾くチェロの音色はとてもとても壮大な感じで、素晴らしかったです。
180人は舞台には入りきれないので、2曲ずつ前半、後半で人が入れ替わって
演奏になっていたのですが、彼女は前半、後半全てに出ていました。

・クレンゲル:ヒムヌス(讃歌)
・ゴルターマン:レリジオーソ
・パーセル:シャコンヌ ト短調
・カザルス:サルダーナ
・フォーレ:ラシーヌ讃歌     の演奏


一歩一歩、着実に身につけて進んでいて、舞台の上で素晴らしく輝いて見えました。

自分を省みると空回りばかりで情けないなぁと感じることが多々あるけれど、
一歩一歩着実に歩んでいこうとチェロの素敵な音色とともに励まされ、勇気を
いただいたように思います。

音楽の力も素晴らしいですね。 そして、コンサートも人と人が繋がってそして、広がって創りあげていっている。
第一部・第二部とありましたが、それぞれ素晴らしく、皆さんの奏でる音楽が
ハーモニーとなって心に響いてきました。

パイプオルガンの音色も素敵でしたアップ

癒される素敵な時間を過ごせたことに感謝でいっぱいです。