外に出て思わず、寒さが身に染みる~とつぶやいてしまいました。 皆さん風邪など引いていませんか。 空気も乾燥しているので肌も喉も乾燥しているように感じてます。

先日、実家に行ったときに自分の化粧品を忘れてしまったため、母の愛用のものを借りました。 その日の夜には肌がひりひりかさかさ、顔にぶつぶつができてきて、焦りました。 母が暫く使ってなかった化粧品ということもありますが、合わないと怖い~。 日焼けしたくなかったので、迷った末の選択でしたが、良かったのか悪かったのかはあ

家に帰って化粧をすぐ落とし、ひりひり痛む肌を何とか手入れしていると、義母が、お茶にそっとレスキューレメディを入れて差し出してくれました。 すっかり義母にはおなじみのレスキューレメディ。
フラワーレメディ(フラワーエッセンス)の緊急用といわれているエッセンスです。 祖母が腰の骨を骨折したときに痛みを和らげてくれたり、熱が出たときに飲んで、落ち着いて、熱もなぜかわからないけど、下がった、ひどくならなかったとか。気持ちが安らいだとか。 どうしよう!と思ったときにこれどうぞと渡したものを体験したり、見たりして、何かいいと思ってくれたようです。


フラワーエッセンス、すっかり、義母にはおなじみのものになり、私にまでどうぞと差し出してくれるようになりました。 その気持ちだけでも心が和らぎます。 ひりひりも治まった気がしましたニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから、肌もなんとか回復してきてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



身近なひとから、こんな風に広まっていくって嬉しいです。