2011年の幕開け、素敵にお過ごしのことと思います。
あけましておめでとうございます。

新年早々、夢を見ました。 朝焼けか夕焼けかわかりませんが、湖にこうこうと日がさして、優雅に鶴が3~4羽泳いでいる夢。 とても綺麗で一枚の写真のように絵になる情景。

この夢にあやかって優雅に過ごせる一年になると嬉しいです。 でも、今年は兎年!月と兎も似合いますが、兎なのでぴょんぴょん跳ねるイメージが湧いてきてます。 私も皆さんのご活躍をお祈り、そして応援しつつ、花や植物の力等を活かして多くの方が元気に、素敵な輝く笑顔になれるように!と少しずつですが、活動していきたいと思います。 ともに感動も、喜びも分かち合うことができる一年でありますように。 どうぞ、よろしくお願いいたします。


そんな私ですが・・・

昨年の暮れから毎日鮟鱇の肝、肝いいながら、過ごしているような気がしてなりません。 たっぷりあった鮟鱇の肝はフレッシュにそのまま食べられ、次にうま煮になり、粕漬けとなりました。これから茶碗蒸し、照り焼き丼へと形を変えていく予定です。

鮟肝は元旦の朝からのお酒のつまみにもよく合いました。 調子よくお酒を飲んでしまった為、その日は全く動けませんでした。 お酒も程ほどですね! 主人が今年はいつになく頑張ってお雑煮をつくってくれて感謝! 2日目は同じことを繰り返さないようにと思いつつ、またまたお酒に酔うのでした。

ようやく、出掛ける前に氏神様にお参り。  

う~ん、なんだか、兎と亀の童話を思い出しますが、怠け兎にならぬよう、気も引き締めなきゃぁ。


$花の癒しに魅せられて~smile

こちらは教えていただいたお節料理です。 とっても素敵で美味しかったです。
我が家のお節料理は撮影し忘れてしまいました。涙

nana-senseのお節は今回もとっても美しくて素敵なお料理でしたさん