はじめまして。ブログにいらしてくださってありがとうございます。
ブログのタイトルにちなんであらためて花とのかかわりに思いを巡らせてみました。

今から思うと折々に私を優しく慰めてくれていた花々。 花卉業界に勤め、花に触れることからアロマ、ハーブ、フラワーレメディと広がっていきました。 それでも形は変わってもずっと花や植物に癒されながらここまできました。 そんな花々と植物の力は愛でるだけでなく日常のあらゆるシーンで私を癒し、活力を与えてくれている、花と人々の日常は密着しているとつくづく感じています。

玄関、食卓には花を飾ったり、ハーブは例えばお茶としてまた料理etcにも使って体にも取り入れられます。 アロマはこころとからだのケアのほかにもせっけん、キャンドル、化粧品、バスやお掃除まで、日常のありとあらゆるところで活用することができます。 癒されるし、元気になれる。そんな花々、植物の魅力が私を惹き付けるのかもしれません。 

また気功、東洋医学と出会ったことで、概念がホリスティックに変化してきました。 セラピストとして東洋医学と西洋医学の融合を視野に入れたセラピーでお役にたてるようになりたいと思うようになりました。 健康に対する意識をbody mind spritへ。 色々な代替療法も知って、クライアントさんにもよりその時、その時ベストな方法でお役に立てたら幸せだなぁと思う今日この頃です。係わる人が輝く笑顔になれるように。  

あとは自然に優しいものが好きなので手造りetcアロマやハーブを楽しんで貰えることもお伝えできたら嬉しいなと思ってます。 

こうして、花から繋がって想いは進化してますが、花のご縁にそして出会った先生方、仲間達に感謝でいっぱいです。

そんな想いを抱き、描きながらも、何だかとりとめない事を綴る毎日かも知れません。 どうぞ、気軽にお立ち寄りいただけたら、幸いです。