みなさまこんばんわ。

soundsuzuの飯塚です。

 

季節の変わり目だからでしょうか。

気温の暖かくなったり、寒くなったり、

寒暖差が多くなりましたね。

 

さて。。余談ですが、今週は本当に自分が闇ってました(笑)

 

普段会社では自分でいろいろやってしまう私。

いろいろな仕事を自分で引き受けてしまい、ポキッと心が折れていました。

 

疲れが抜けない。

イライラする。

なぜみんなやらない(できない)んだ・・

一人になりたくて仕方ない。

家族にも話しかけられたくない。

 

そこまで落ちてました(笑)

 

好きなハンドメイドの仕事も手につかず、寝ることしかできない状態。

 

そんな中で親の介護もあり余計にモヤモヤ・イライラ・・・

「なんで私ばかりが苦労しなければいけないのか」

「なんでほかの人はやらないのか」

「なんで気づかないのか」

もう怒りの気持ちがおさまりませんでした。

 

 

みなさんはそんなときどうやってストレス発散していますか?

 

普段だったら甘いものを食べて癒されるのですが、

食べてもまだモヤモヤが収まらない。。。

 

どうしたものか。。。

 

 

いろいろ模索をし、、、、、、

 

 

見つけました。私のリラックス方法。

 

猫の抱き枕をだきながら、漫画を読む!!(笑)

 

 

もう体をだらっとした状態で漫画をよんでいたら、その読んでいる間は嫌なことを考えなくてよくなり、

いい漫画だと本当にほっこりした気持ちになったり、すっきりした気持ちにさせてくれます。

 

そしたら本当に気持ちが楽になりました。

 

 

漫画やアニメの力は偉大だなぁとしみじみ感じます。

 

 

 

みなさまはどんなリラックス方法がありますか?

 

甘いものを食べても気持ちはモヤモヤのまま。