数あるブログの中から訪問ありがとうございますドキドキ

そしていつもいいねをいただき感謝ですおねがいお願い

 

 

 

沖縄のワーママ

   ❌

整理収納アドバイザーの

喜友名尚美です照れ

 

 

沖縄県読谷村を中心に

ひっそりと活動中です爆  笑

 

 

 

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。

台風の被害に遭われ方々に

お見舞い申し上げます。

 

 

 

さて連休中日は息子と動物園へ!!

目的は動物ふれあいコーナーデレデレ

 

ふっわふわのうさぎちゃんピンクハート

 

息子氏ひよこ捕まえるのに必死笑

 

沖縄で唯一の動物園【沖縄こどもの国】キラキラ

いっぱい写真撮りたかったのに、、、

私のポンコツスマホが充電切れで、、、チーン

 

 

今年の夏に猿が大脱走したという

事件もあったこの動物園笑い泣き

私も小さい頃からお世話になっている老舗の動物園ですドキドキ

 

連休ということもあり程よく混んでて汗

暑かったのでかき氷〜爆  笑

2人でキーンとする頭を押さえつつ楽しみましたデレデレ

 

 

この日の目的は動物ふれあいコーナー蛇コーナー

だったので早々と目的達成!!!

 

 

 

動物園といえども、昔の遊園地のような

ちょっとした乗り物とかがあって

フラフラ〜っとそこに誘われてしまうので

何かしたりどこかへ行くときは

事前に計画を話し合って出かけるんですウインク

 

 

なので今日はこれが目的だったよね?

 

 

と問いかけるだけで、そうだったーと思い出すんですひらめき電球

 

 

普段の生活の中でも

今日はあれやってーこれやってーって

大人でもなかなかできないですよね汗汗汗

 

 

でも小さい頃から訓練すると

自然とできるようになるんだなーラブ

そんな風に感じていますよ音譜

 

 

ゲームやるにも1回だけ

これ以上やるなら自分のお小遣いから。

 

そうやって少しずつルールを決めて

あまりきつく決めすぎると窒息するのでホドホドに

子供自身で考える時間を作るといいのかなーって思ってますチュー

 

 

 

どんな子にも当てはまるのかはわかりませんが

うちの息子は事前に約束しておくことで

気持ちに余裕が出るような気がしますラブラブ

 

親の考えと子供の考えとズレがありますから

それを【今日の予定】として擦り合わせておくと

お互い嫌な気持ちにならず過ごせてます照れ

 

 

 

毎日【今日の予定は〜?】が口癖の息子

今日はご飯が先ーとかお風呂が先ーとか

大好きなぬりえタイムをどこにはめ込むか、、、

自分なりに考えているようですキラキラ

 

 

 

今日の予定は。。。

【ダンスの練習】

 

登校前にもう擦り合わせ済なので

帰宅したらすぐに始められます音譜

 

 

ただし、、、やる気があるかどうかは

 

 

謎w

 

 

どうなることやら???笑い泣き

 

 

 

連休後の出勤頑張ってきまーすビックリマーク

皆さんも素敵な1日をピンクハート