ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

いつもいいねポチっとして下さり感謝でございますラブ

 

 

沖縄のワーママバツレッド整理収納アドバイザーのnaoです照れ

沖縄の中部にある読谷村(よみたんそん)を中心に活動しておりますキラキラ

 

 

 

沖縄は台風5号の影響で本日は若干荒れ模様あせる

週末もお天気が崩れそうなので残念でえーん

もう沖縄は台風には慣れたものでこれ位だと余裕ぶっこいてますけどねてへぺろ

でも風が出てきたら、気を付けましょ!!

 

 

さて、そんな台風の前日はお天気よかったのですよ照れ

なので朝カフェ行っちゃいましたドキドキ

 

読谷村にある素敵なカフェラブ 

 

bloom coffeeさん

 

朝8時からあいてますよラブラブ

 

子供のいる家庭って夫婦でゆっくり話す時間

意外と取れないんですよねえーん

 

どうしても子供の相手だったり(うちの子はおしゃべりなので笑)

家事に追われてしまってあっという間に寝る時間チーン

 

あぁ、夫にこの話したかったのに・・・と思っても

帰宅時間と就寝時間が噛み合わず汗

 

とにかくゆっくりお互いの話が出来なかったので

 

 

朝ミーティング、やる?

 

 

と夫からの提案ラブキャー恋の矢

 

 

夫は平日お休みなのでその日に合わせて

毎週ミーティングしていますよ音譜

 

 

カフェラテ(私)

 

 

アイス黒糖カフェラテ(夫)←次これたのもー!美味しかったドキドキ

 

 

美味しいカフェラテを頂きながら

短期的な事(夏休みの計画等)

長期的な事(10年後の準備の計画等)

老後や介護や・・・悩むね

 

子供の事や親の事、お互いの話

とにかく色々お話しするんですよウインク

 

こうやって向き合う事でお互いの事をよく知れるし

話すことで頭の中のモヤモヤも解消されるし

この先の事を考えて共有してすり合わせていくという作業が

本当に大事だと思うんです照れ

他人には話せないことも家族には話せるしねウインク

 

毎日家事に育児に仕事に忙しい私達ですが

こうやって小1時間週に一度リフレッシュしながら

朝の気持ちの良い時間に過ごしていますニコニコ

 

 

すれ違い気味なご夫婦や

ほぼワンオペだよーというご夫婦

一度立ち返って、家族はチームなんだって事

お互いにもっと知る事が必要なんだって事知ってほしいな音譜

 

 

うちの旦那はそんなことに時間かけられない

そういう人こそ、朝に限らず夫婦で話す時間

作ってほしいなと思いますね照れ

 

話すことで心は落ち着くものです

私自身が実感しています

モヤモヤしている方

是非試してみてくださいね音譜