さて【聖女夜編】です♡

この日は余裕のパシフィコ入り♪
現地でお友達と会って、ぶっずエリアのツリーと写真♪

【画像1】ツリーの前でめちゃ嬉しそうな私。
実際めちゃ嬉しかったんだけど(^m^)ウフフ
 

【画像2】ツリーについてるメインロゴの飾り
写真はいつも年末ライブのときに合うお友達が写してくれます。美海さん、いつもありがとう♡

この日は友達に席までアテンドしてもらい、無事早めの着席。
席から見たステージの位置、花道の流れ、フロートの通り道などなど全部説明してくれて、友達は自席に。この説明のおかげでなんとなくのイメージをつかむことができるのです♪
今回、ステージと花道は遠かったけど、またまたフロートの通り道に近かったので、開演前からそのときを心待ちに…♡
開演時間が近づいてきた頃、別席の友達が再びやってきて、お隣の方に声をかけてくれました。
「ましゃが近くに来たら教えてあげてください」…と。
毎年、こうやって私のお隣にひと声かけてくれて本当に優しい。
ライブに集中したいときもあるでしょうから
「余裕があったらでいいので…」と、私もひとこと申し上げるのですが、みなさまとても親切に対応をしていただいて本当にありがたい限りです。
この日のお隣聖女ちゃんは、ましゃがステージに登場したときからちょっとずつ教えてくれて、花道を進み始めたタイミングや、ましゃがこっちを向いたタイミングなどなど…すごく事細かに伝えてくださいました。
本当に本当に、とてもやさしい聖女ちゃんでした(T-T)
帰るときにお礼をお伝えしたら
「私も一緒に楽しめましたよ(^-^)」と言ってくれて、もうどこまで優しい方なのかしら…と、感謝してもしきれませんでした。
まさに「聖女」…♡
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
このブログがあの方に伝わるなんていう奇跡が起きたら嬉しいな☆彡

今回の感謝祭は「ALL SINGLE LIVE」というタイトル通り、今までのましゃのシングル曲のみで構成されているライブでした。
感謝祭ライブでの定番、男子限定ライブ・野郎夜(やろうや)のテーマ曲「GAME」
そして聖女夜のテーマ曲「化身」もシングルだしもちろんセットリストに入ってました!
それから「想-new love new world」!
これ、イントロが流れた瞬間から叫び始めてテンションMAX!!!
初日もこの日も、いちばんテンション高かったのはここかもしれないな~
いやー、めっちゃ楽しかったですね~(^o^)/"

やっぱりシングル曲は聴く機会も多いので、本当に盛り上がりますね~♪☆♪☆

でも、wアンコールを含めて、全部で22曲というセトリでしたが、全部がシングル曲ではなかったんですよね。
映画『マチネの終わりに』で演じた役が劇中で演奏していた「幸福の硬貨」
井上陽水さんのトリビュートアルバムでカバーをした「リバーサイドホテル」
そして新曲。
この3曲は、2019年のましゃの音楽活動というカテゴリーで披露されました(^-^)

感謝祭ライブではどこよりも早く新曲を披露してくれます♪\(^o^)/♪
早すぎてまだタイトルも決まってない、歌詞もこれから変わる可能性があるという、本当に貴重なものを聴くことができるのも感謝祭の楽しみのひとつ♪

今回の新曲は、前を向ける、元気が出る、優しくもあり力強さも感じる曲…というイメージ。
春頃OAになるCMの曲だそうですよ♪ワクワク

そして…
聖女夜では恒例の「クリスマスにましゃから言われたら嬉しいセリフランキング」というキュン死コーナーがありまして、今年も数々のスイートなセリフをいただきました♡♡♡
ちなみにこんなの(≧▽≦)
「ねぇ、ギュってしていい?」
「おまえをめちゃくちゃにしてやろうか」
(↑これ、途中からもはやネタになってたw 挙句の果てに「おまえを蝋人形にしてやろうか」とか言い出した)
そしてラストには…
「目つぶって」
このひとことで聖女たちから悲鳴にも似た歓声が…w(もちろん私もなんだけど)
だけどまったく目をつぶらない聖女たち。
何度言ってもいうことをきかないので、ついにましゃは…
照明さんと結託し、会場の照明をすべて落とすという強硬手段に出ましたwww
ひとすじの光もない真っ暗闇からましゃの「チュ」が聞こえて、またまた聖女たちが大騒ぎ(≧▽≦)キャー
照明がついた瞬間「これだったらいくらでもやったるわ!」とドヤ感満載のましゃ。
そんなこと言うから速攻でアンコールがかかってしまい、結局3回もすることになったのでした~♡
(もちろん照明はそのたびにダウンで)
このコーナー、いつからか聖女夜の定番になったんだけど、ましゃにとっては「苦行」だそうです。
そりゃそうだw

そしてこの日のアンコールは「Message」からの「MELODY」という胸キュン神ソング♡
またまたフロートに乗ったましゃが近くを通り、巨大でド派手なフロートにこの日も驚きつつ、お隣聖女ちゃんのガイドのおかげで少しシルエットを確認できました♪
そしてましゃがステージに戻ってしばらくしたとき、ふと気づくとスカートのおしり部分がびしょびしょに…。
もしやまた聖水が?
おそらく席を立っていた私の座席に聖水がかかり、それを知らずに座ったのではないかと思われます。
間接的にまた浴びたということにしようと思いますw
そしてWアンコールはクリスマスイブver.
「蛍」と「heart of X'mas」
「heart of X'mas」も聖女夜の定番になりました。

♪会いに行くよ 君の笑顔…

聖女たちの歌声はいつもすごくきれいで、私は一緒に歌いながら、これを聴いて毎年感動…☆彡

Wアンコールのあと、いつもましゃは「ありがとう」の投げチュウをしてステージから去るのだけど、この日はましゃからリクエスト。
「今日は聖女ちゃんたちが投げキッスちょうだいよ」と。
「せーの」でみんなチュウするんだけど、ましゃはなかなかチュウにうるさいw
結果、ましゃの満足いくチュウまで何度かダメ出しされたりしてやっとOKいただきました(^m^)
この投げチュウのくだりといい、「言って欲しいセリフランキング」のくだりといい、よくわからないイチャイチャ感に聖女ちゃんはみんな大満足。
夢の世界はこれくらいおかしくないと楽しくないからよーしw(#^O^#)w

…という感じで、とにかくみんな夢の時間を過ごさせてもらって、幸せ感満載でましゃとの別れをチュウで惜しんだのでした (^ε^)-☆Chu!!

【画像3】聖女夜にもらえるましゃからのクリスマスプレゼント
今年の聖女夜のロゴのポストカード。
黒?ネイビー?の地に、真ん中を正方形に白く抜いてあり、その中央に「No6」、「SJY」の文字(聖女夜は今年で6回目なので)
ポストカードの左上にはましゃの文字で「To.聖女ちゃん」、右下にはましゃのサイン
18000人の聖女ちゃんみんながもらえます。ましゃ、ありがとう♡
 
それと、帰りのお話。
これもTwitterに書いたんだけど、
パシフィコからみなとみらいまでの帰り道、かなり人の多い場所で私の白杖に足を引っかけて転んでしまった方がいて…。
杖に人が当たったのはわかったんだけど、その人がどんな状態になってるのかは見えなくて、杖を引っ込めていいものなのかどうかわからず動けなかった(:-:)ゴメンナサイ
転んでしまった方は「大丈夫です」って言ってたけど、やっぱり翌日くらいに気になってしまって。
たぶんその方も聖女ちゃんだったと思うのよね。
せっかくの聖女夜に痛い思いをさせてしまって申し訳ございませんでしたm(__)m

今回もいろんなことがあった冬の大感謝祭☆
私にとってもたくさんの人に感謝する機会となる大切な行事となっています。
ましゃはもちろん、いつもサポートしてくれるましゃ友さん、その日に出会ったBROSのみなさま、家を空けることに協力をしてくれる家族。
みんなのおかげでいつも楽しい時間を過ごせていることに感謝しつつ、また次にましゃに会える時を楽しみに、毎日の生活、そして仕事、いろんなことをがんばっていこうと思いますp(^-^)q

…でも、今年は感謝祭ないかもしれないんだよね…(ToT)
ぜひ、開催の方向でお願いしたい!!

では…
ただただ1人で盛り上がっているだけのブログを最後まで読んでいただき本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに、ファンクラブ限定ライブの【BROS限定編】はコチラ  (^-^;