環境と食物事情に鈍感すぎる。 | スマイル生田目のブログ

スマイル生田目のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは。

 

スマイル生田目の人生日記です。

 

これからジワリと

恐ろしい時代に突入します。

 

それは世界で飢餓の進行が

止まらなくなってくることです。

 

 

その一番の問題は「紛争」。

 

これで農地もとんでもなく荒らされます。

 

 

支える人もいなくなります。

 

そして、争いごとがあれば

「気候問題」なんて吹っ飛びます。

 

そして環境は、

 

干ばつ、水害、熱波、水不足、などなど、

あらゆる問題が噴き出てきます。

 

みんな鈍感です。

 

「科学でどうにかなる!?」ですって。

 

熱力学の第二法則を知らなすぎる。

 

エントロピーの増大です。

 

言ってみればコップのミルクを

床にこぼすようなもの。

 

この混乱はもとに戻らないのです。

 

2020年で絶滅危惧種は3716種。

 

世界の亜熱帯化。

 

森林火災。海洋の温暖化。水面の上昇。

 

産地の変容。

 

浮かれてる場合じゃないですよ。

 

冬季オリンピックの開催地は無くなりますよ。

 

 

なぜなら今でもオリンピックは全て人口雪でした。

 

皆さま、暮らし方を30%変えましょう。

 

「足るを知る」を文化にしましょう。

 

地球温暖化、飢餓、紛争、食料問題は、

あなたの責任でもあります。

 

不寛容、無作為が一番いけない。

 

マネー礼賛主義から脱出しましょう。

 

みんなに責任がある時代です。

 

なまため まさよし