詳しく書けないけど、これだけは言いたい | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

最近仕事で色々あって。






仕事のことなので何も書けないけど。


書けないけど。






これだけは思った。






学歴じゃない。


進学するなら見合った実力を備えるべき。

推薦とかで身の丈に合わないところの看板だけ背負うのは誰の得にもならない。


コミュ力と国語力がない人はオフィスワークはやめた方がいい。



言いたいことは以上!





あー書きたい。


でも書けない。


書かないけど。






そのネタだけで毎日ブログ書けるわっていうくらいネタが尽きません。





そして、ブロ友さんも言ってたけど、職場ネタの愚痴って話せる相手が限られるから、腹に溜まる溜まる!!!





職場の人に話したいのはヤマヤマだけど、下手したらこっちの評判落としちゃうし、おしゃべりな人には話せないしで、


ストレスフル!





チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン






幸い、同じくらいその人に関与している同僚がいて、たまに愚痴りあったりはするのですが、


私は不満がイライラに変わるタイプ、彼女は悲しみに変わるタイプらしく、同じ温度感でマシンガントークができないのですよね。。。

悲しみに変わるというのもかなり心配なのですが…





ほんとにどこに吐き出せばよいのやら。





まーともかくさ、



息子には、日頃から、


人の話は、目と心とおへそを向けて聞くこと


と伝えているのですが、これからも言い続けようと思います。


↑自分で伝えているわりにお腹とおへそを間違えてたので修正しましたアセアセ




これはコミュニケーションの基礎だと思う。

絶対大事。