息子の医療保険を考える | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

夏休み最後の週末。




普段TVをつけていない我が家ですが、

今週末は甲子園を流してます。


夏度、50%増!!!




でも暑すぎて、やっぱり危険だよね。。。

ドームでやらせてあげたい野球

甲子園にこだわってる場合じゃないと思うんだよね。




てか、この週末に息子の上履き買わなきゃ!

暑い時間に買いに行きたくないけど、夕方にはお店が閉まっちゃうえーん





息子の医療保険を考える

本題はこっち。

子どもの医療保険ってどうしてますか??





我が家は今のところ入ってないんですよね。

医療費0円だからいいや〜と思ってたので。





ですが、いまじぃじが入院しており、改めて入院て諸々お金かかるなぁと実感。


医療費以外が地味にかかるよねー。

持ち込む小物、パジャマやタオル(レンタルにしても持ち込むにしても)、お見舞いの交通費etc。


あと、家族側が気疲れして、外食や宅配を使ったり。

ばぁばが、ここぞ!とばかりに、じぃじが好きじゃないピザを頼んでて笑ったww





預金から出せる額ではあるけど、病気のときにお金でモヤモヤしたくない。





そう思うと、医療保険入ったほうがいいのかな。





どこがいいんだろ。





昔、年末調整業務に関わっていたのですが、子どもの保険は圧倒的にco-op共済の証明書が多かった記憶。


てか、それ以外がほとんど記憶にない。





他の選択肢が少ないのかな?





調べたいけど、資料取り寄せたり見積もりすると、バンバンメールが飛んでくるんじゃないかと思うと、なんかためらってしまう〜昇天昇天昇天





ちなみに私自身は、掛け捨ての医療保険&生命保険に入ってます。


私にもしものことがあったら、息子お金持ちてへぺろ