息子の変態発言に震える&おすすめお買い物スポット | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

本日は浅草橋までお出かけでした自転車自転車

目的は花火の買い出しです〜。








高校生の頃、部活の合宿ラストに花火をしていて、毎年誰かしら浅草橋まで買い出しに行ってたなぁ。


買うのはOB&OGの仕事だったような?

私も買いに来たわ。





時を経て、息子と買いに来るなんてね。

しかも、シングルになってるなんてね。





それにしても。





息子が色んな種類の花火をカゴに入れてくるんだけど、それが、ほとんどねずみ花火とロケット花火ガーン


ロケット花火とか無理だから!!!

街中の公園でやるんだから!!!

(花火自体はOKの公園です)


と、戻しまくる私。





ねずみ花火はいくつか買ったけど。

あれが好きな時点で小学生男子ってほんっっとアホだよね〜。





とりあえず、いい感じに揃えられました。

息子とお友達とみんなで使う予定ラブラブ

楽しみ!





変態?!!

そして、花火のついでに寄ったのは、業務用の包装やペーパーアイテムなどで有名なシモジマ。






紙袋や包装紙、業務用の使い捨て容器を見るのって楽しくて楽しくて。使わないけど。





本店は2階が学童用品となっており、フロア全部が学校絡みのものばかり扱ってるんですね〜びっくり


知らなかった!





そしたら、そのフロアにいた息子が、

ハッとした顔でスタスタスタ!と窓際に陳列されていた上履きに顔を近づけて、


フレッシュぅ〜!!!


と言い出して。





ガーンガーンガーンガーンガーン





上履き嗅いで、フレッシュ〜!って、


変態えーんえーんえーん??!!!!





と思ったら、真相は、

上履きの隙間から、道の向こうにフレッシュネスバーガーを見つけただけでした爆笑


フレッシュネスバーガーをフレッシュと略すんかい。


びっくりさせないでーーーー。






シモジマの2階は、子供用の学用品に加えて、1mの竹定規、竹ひご、バンダナなど学校の定番だけど、どこで売ってるかわからないものも各種取り扱ってて面白かったです。

 




ここなら大丈夫そう、と思い、

欲しいもの何個か買ってあげるよ〜!!


と太っ腹なのかケチなのか、半端なセリフで息子に好きなものを買わせたら、こんな感じになりました。




一応内容を説明すると、

・デザイン定規

(歯車とギアの組み合わせで色んなデザインが描けるやつ)

・アルファベットのテンプレート

・えんぴつホルダー

・もちかた補助ツール

・コナンのハンカチ

・シール

・消しゴム

です。




地味www





それぞれのアイテムはイトーヨーカドー、イオン、100均にも多分あるんだろうけど、ぎゅっとワンフロアに集まって、かつ、あの所狭しと色々置いてる感じが、宝探しのようで楽しいんですよね。


息子も楽しんでくれた、と思う!





ついでに、伸び切った校帽のゴムを替えるため、替えゴムも買ってきました。


シモジマ2階に行けば学用品はなんでも揃いそうだったので、これからは学期前や新年度前の買い出しに来ようかな。





意外に楽しいので、お近くに来ることがあればおすすめです。






デザイン定規を使って描いた絵。

息子の描く顔はみんな寄り目目可愛くて好きラブラブ





お昼はフレッシュ〜!!にて 笑。