男らしいとか女らしいとか | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

2月が爆速で過ぎてゆく…ガーンガーンガーン



あまりの忙しさに、ついに学童も延長デビューしました…。

最大19:00までの預かり、月1,000円。


利用したのは3日だけだけど、安心感が違う。

もっと早く申し込めばよかったかも。


当面、保険として継続します。





ピークは超えたと信じて、2月のお疲れごはん。


うまーーーーーーーチュー




男らしく?はないけれど

さて、水筒の話の続き。

調べたら、この市場ってサーモスの1人勝ち状態なんですねびっくり

ブロ友さん情報でお薦めしてもらって、色々リサーチしたけど、出てくるのサーモスばっかり。




お店でも見てみましたが、

イトーヨーカドーの水筒コーナーはずらぁっっとサーモスが並んで、端っこに象印、タイガー、その他がちょこっと置いてあるだけ。

ロフトにはサーモス、象印、タイガー以外のオシャレなものが結構あったけど、軽さと、ワンタッチの開けやすさで、どれもサーモスには敵わない感じ。




こりゃもうサーモスにするしかないな、ということで、サーモスに決定。




で、サーモス数あるサーモスの中で、息子が一目惚れしたのがこちら。



ミッフィーちゃん飛び出すハート




にっこり可愛い〜!これにする!!




と言った瞬間、

彼の中で若干の葛藤が芽生えたらしい。




にっこりでも…男らしくないって言われるかもなぁ。



と、ポツリ。




あぁ…そうね。
私は息子に男らしく!と言ったことは一度もないけど、そういうのって思う子は思うよね。

息子は、ぬいぐるみとかファンシーなものが好きなので、ミッフィーも全く気にしないと思うけど、
すみっこみたいなパステルカラーだと気になるらしい

the 男子!!な子からしたら、男子がミッフィーなんてあり得ないかも?




私にとっては、水筒はさすがに心底どっちでもどっちでもよかったので、
「言われたらどーする?無地にしておく?」
と聞いてみたところ、




にっこりううん、自分の気持ちを大事にしたいからこれにする。
言われたら、関係ないでしょ!人それぞれの好みがあるの!!って言うからいい。




とのことでした。

そうよそうよ、好きなもの使えばいいのよ。




そんなわけで、結局ミッフィーが我が家にニコニコ



かわいい飛び出すハート





早速学校にも持って行ってますが、いまのところ、「あ、ミッフィーだ!」と言われたくらいで、男らしさとかそういうことは言われたりはしていないそうです。


よかったね。





まぁしかし、男らしいとはなんぞやと思うけど、


男の子を産んだとき、まさか7歳まで、

戦隊モノを全スルー

することになるとは思ってもなかったわ。


これから目醒める、という遅咲きパターンもあるのでしょうかキョロキョロ