水戸旅行⑧〜終わりよければ全てよし!! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

水戸旅行記、ラスト。


まさかまさかの大波乱で、すごすごと水戸に戻ってきた私たち。






向かったのは、偕楽園。


ではなく、

その向かいにある千波湖の、

その向こうにある千波山の中の公園。


駅からバスで、10分くらい。






時間があったら行ってもいいかな?とサブプランで考えていたスポット。


とはいえ、公園の規模もいまいち分からず、若干の不安を抱えながら向かったところ…






大当たり〜

じゃん!

大当たり!!








アスレチック系の遊具が豊富で息子、大喜び。






ローラー滑り台もターザンロープもある。










景色も良好!!!




いつのまにか晴れてるし。






あーーーーよかったぁぁぁぁ。






1時間半くらいかな?

たっっっぷり遊べました。






そのあとは、少し散策して、








千波湖へ移動。


 






ほとりにある好文茶屋でお団子をいただきました。








あぁ、いいところだなぁ。




 


とてもとても広い公園で、他にも色々な広場や散策スポットがあったみたい。







朝から来ていれば、もっと色々行けたのにー。


偕楽園も行けたのにーー。


誰だよ、ノコノコと休園日の公園に向かったのはーーー💢








黄門様、悔やまれます…!!!







と言っても仕方がないので、またいつかゆっくり訪れたいと思います。







偕楽園に後ろ髪ひかれつつ、駅に戻る。







帰りは特急ひたち!


全席指定なので、ちゃんと幼児の分も乗車券&特急券買ってます。








駅で買った、おみたまプリンを食べながら、



ほんとは茨城空港の限定商品で、不定期?に駅でも買えるらしいです。


卵味が濃いのに、息子も食べたぁぁ!!






最後にのどかな風景を眺めて、







東京へ戻り、あっという間に旅は終了。






最終日はバッタバタでしたが、振り返ると、

乗り鉄も撮り鉄もそこそこ楽しめたし、

水族館も行けたし、

公園遊びも満喫できたし、

私もリフレッシュできました◎







というわけで、水戸旅行の記録はおしまい。






さ、次はどこに行こうかな。







泊まったホテルはこちら。

和室は子連れにオススメです。