TOKYO2020 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

始まりましたね〜。




オリンピック大好き!!!

なので、開催出来たことはうれしいけど、すぐ近くでやっていても観に行けないことはもどかしい。


あーー悔しい!!!







そして、いま、


自国開催と思えないほどの、寝不足。







はい、開会式を最後までライブで観てました。


息子も。







こういうのが好きなのも遺伝なんでしょうか…


事前にオリンピックの話を息子としたわけでもないのに、テンション爆上げな息子。






各国入場では、地球儀持参して各国確認。

豆知識披露。

あまりの多さに70ヶ国くらいでやめてたけど。






白目になりながら、橋本さん、バッハさんの挨拶にもめげずに、決して寝なかった息子。


ピクトグラムが面白かったそうです。

朝、また録画で見ていた。







さぁ、しばらくお楽しみいっぱい。







選手達の5年間の(!)努力が報われますように。


酷暑、コロナ、気になることは諸々ありますが、無事に終わりますように。








息子が描いてくれた私。

右には東京オリンピックのエンブレム。

手に持ってるのは聖火!手が燃えてます…!!