5歳3ヶ月 最近のハマりもの | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

息子の好きなもの。





電車、サメ、雨どい、ビー玉、紙飛行機。





これに最近仲間入りしたのが、





橋。




 






うちの周り、橋多いからねー。





前々から、橋を通るたびに橋の名前チェックしてたし、電車と鉄橋は切っても切り離せない関係だし、少しずつ興味が高まってまして、





こんな本借りました。







全部大当たり!!





食い入るように読んでます(。´艸`。)





読み応えあって、私もヘェ〜!そうなんだ!ってことがいっぱい。

我が家の近所にある橋が、日本でもすごく歴史のある橋だったり、発見色々(,,゚Д゚)






息子は、

橋に行きた〜い!!!

と叫んでます。






とりあえず、手始めにゲートブリッジ行こうとしたら、コロナで歩道閉鎖中だそうで 怒。

都立の動物園、水族館、庭園は軒並み今も閉園中。

東京都のやることが横暴で腹立ってきた!!
屋内施設の水族館は500歩譲るけど、他は屋外だし、今までの入場者数的に、密とかありえないスポットもぜーーーーんぶ閉鎖。
パフォーマンスに利用するのほんとやめて欲しい!!!

毎日スッカスカだった近所の寂れた店にも、一律で1日6万だったか払われてるとかも腹立つわぁ。





って逸れちゃいましたが、

子鉄旅で橋巡り、もいいなぁ。












ただ、私、橋歩くの、ちょっと怖いんですよね。

高所恐怖症じゃないけど、普通に怖い。
山の中にあるような、長〜い歩行者用の吊り橋とかは、多分無理。






ガチガチの鉄骨の大きい橋ならなんとかなるかな(^◇^;)





ゲートブリッジ無理なら、ベイブリッジがいいそうです。
それなら行けるかも。






息子が、何かにハマって、起きた瞬間から寝るまでずっと本を読んでは私にドヤ顔で話しかけてくるの、たまに面倒だけどすごく好きです。

あれこれ好奇心旺盛なのは、彼のいいところ!!

たくさん楽しんでほしい。