ピアノが楽しい(^^) | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

最近ピアノめっちゃ弾いてます(^ ^)





Google Home
ヤマハのぷりんと楽譜
っていうサービスが楽しみを広げてくれました〜!





これ。

コンビニの複合機で印刷して、楽譜が買えるサービスです。

レベルも色々あって助かるー!





あらかじめ楽譜を確認できるので(もちろん一部隠された状態だけど、おおよそ分かる)、買ってから、

ぎぇぇ、フラット5個ついてるぅ!!!
Σ( ꒪□꒪)‼

という事故がなくて助かります。






そして、もう一つの相棒がGoogle Home×YouTube MUSIC。

私、ピアノ弾くのは好きだけど、10年以上習っても真面目に練習しなかったし、結局ソナチネやりながら終わったくらいだから、上手くはなくて。

自分でうまく弾けないことがむしろストレスになっちゃうこともあって…。





それが、Google Homeで本物聴きながら合わせて弾くと、自分の下手さが目立たない 笑!

声で「◯◯かけて〜」って言うだけだから楽ちんだし、曲も無限!!

いや、無限ではないけど思いつくまま、いくらでもある!!
手持ちの楽譜で飽きない!!!





いい時代になったなぁと思います。
あ、もちろんアレクサ×AmazonMUSICでも出来るはず。

 
 


ピアノ、復活したのは自粛期間中。
このときは、一曲マスターしたいって意気込んでたけど…




結局弾き散らしてます!

     



いいんです、趣味なんで。





最近、息子がページめくり係やってくれたり、
雰囲気に合わせて連弾してくれたりして、

それもまた楽しみのひとつ(^○^)

連弾は時にイラッとするんだけどね!
こっちに食い込んできすぎーー!とかさ。







息子も習えばいいのになぁー。
どうなるかなぁー。

今のところ、弾けるからいい、と言ってます。







いつぞやの楽天お買い物マラソンで衝動買いレベルだった電子ピアノ。
買ってよかった。







ちなみに今回のお買い物マラソンは、早々に完走し、すでにポイント上限です…



めっちゃ助かる。











ま、こんなんじゃ上限行くわけないよね!

他にコートやら服やらも買いました〜!
大丈夫、無駄遣いはしてないし。





さ、ピアノでも弾こー。