4歳男子、バレエ教室見学に行くつもりが。 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

前記事。


とりあえず、アポ取りました。

2箇所。





***
まずご近所の教室A。
連絡したけどなかなかレスなし。

 


待ってみたら4日後くらいにようやく返信が来て、見学OKと。

しかし、見学予定の日に息子が体調崩して結局行けず(メールで連絡)。





再度日程調整のお願いをメールしたものの、例によってレス無し。
ちなみに日が迫ってるので念のため電話したけど、誰も出ず。





**
次に教室B。
こちらも最初のレスポンスが4日だか5日だか経ってから。



で、約束の日時に見学に行ってみたら…





教室がない
( ꒪□꒪)





ホームページの住所に行ったら、教室の看板らしきものはあるけど、明らかに誰もいない。

使われてないみたいな雰囲気。

移転したのか?





電話番号がどこにも書いておらず、メールにも連絡先書いてない。

慌ててメールしたけど、返信無し。





ガッカリして息子と帰宅したのが、まさに今日のこと。

会社早退までしたのに何なのコレ。






***
どちらも、届いたメールはウェルカム!な雰囲気で書いてあったけど、レスポンスの遅さや塩対応な感じからして、実際、

幼児男子はイラネ( ゚д゚)

って感じなのかなぁと穿ってみてしまう。






もしくは、誰にでもこんな対応なのか?





息子がバレエやりたいと言い出してから、色々調べてると、

昔ながらの風習が残ってる
何事も、先生様々
先生に媚び売る世界(気に入られないといい役にならないから)
雑用は親がやるところもある

とか見かけて「うわぁ」と思ってたのですが、なんかこの一連の不具合?もその「うわぁ」の一端な気がしてならない。






少なくとも「生徒=お客さん」ではなさそう。

お金あるなら教えてあげましょう、的なスタンスか。






捻くれすぎかもしれないけど、とにもかくにも、


モチベーションだだ下がりー!







前記事、こんなに近くに教室あって運命?!とか浮かれてるけど、

1ヶ月経って見学すら行けないのもまた運命かなと思う/(^o^)\






一応、この両方、まだ見学に行くつもりではあるけど(本人まだやりたがってるので)、

ちょい選択肢広げて、ジャスダンスとかも観に行ってみようかなぁと思ってます。






てか、ほんとになんなのコレ。

リトミックも体操も、パパッとメールしてパパッと見学して、はい入会!だったから、めっちゃモヤるー!!!!!