アラフォーの服選びの基準 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

はい、物欲の塊です!




なんでか分からないけど、物欲の秋キタ!

消したはずのZARAとBAYCREW’Sのアプリを、うっかり再インストールしちゃって(←うっかりって何)、

爆買い/(^o^)\





今年(12/24まで)の服飾美容費予算が、残り1万ちょいになってしまった〜。
あわわ〜。

来月美容院行ったら終わりじゃん!

でも、服はたっぷりあるし、買わなくてもなんとかなるか。





それか、多分だけど、今期はコロナ影響で交際費予算が余まくりなので、

交際費で自分への誕生日プレゼント代として落としそうな予感(予算の意味)。






***
それにしても最近肩こりが酷くて。





なぜこんなに肩が凝るんでしょう。
スマホの見過ぎはおいといて。





平日はともかく休日も。

お出かけなんかした日には、大体昼過ぎには、

肩こり〜からの頭痛〜薬飲まなきゃ無理〜帰りたい〜帰って寝たい〜

がお決まりのパターン。






こないだも、久々にショッピング行ったんだけど、

あ、いいなーと思った服(主にアウター)は、





とりあえず手にとって重さを見る




っていう、





超BBA化現象(つД`)ノ!!





これ、母親がいつもやってたやつだよ。

重っ!こんなの着られない!

ってよく言ってた。





その頃は、

別にいいよ、わたし気にしないから!

って言ってたけど、





今はそんな母親のセリフを私が1人ブツブツ言ってます…。゚(゚´Д`゚)゚。






ネットで服見るときも重さ見るしね…






このガウン↓、ずーーーっとお気に入りに入れてるけど、重いという評価見つけて買えないまま…。
(確か900gくらい)



画像お借りしました。






パーカーは論外だし、冬になるとタートルネックも肩こりになるのでお昼には予防で薬飲んじゃう。




重いネックレスも苦手。




首から下げるIDカード用のストラップは、軽さだけを考えて選んでます。





今年はコート買いたいんだけど(その予算をさっき使っちゃったよ)、肩凝り気にしてダウン一択。





カシミアのコートが欲しいけど、私にはちとキレイすぎるというか、高級すぎるというか…

今来てもチンチクリンな感じになりそうでねぇ。

もう40になるんだけど。

でも数年以内には買いたいなぁ。






いや、その前に肩凝り解消すればいいんだよなぁ。

ヤバいーってときはYouTubeのストレッチとかやってるけど(在宅だといつでも出来るから助かる!)、
そもそも、もう少し凝りにくいようにならないもんですかね?






困った困った。

てか、洋服届くの楽しみ♡