はじめてのIKEA | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

年初から、スマホ見る時間減らしてみた。


目の疲れや肩こりが楽になり、英語の勉強はかどるし、息子との時間も増えていい感じ〜。



やめるのは主にYahooとかのニュースとか、気になることをググったり、欲しいものないのにZOZOのぞいたりとかその辺。


アメブロは見続けるし書き続けます!
あらゆる面で貴重な場なので。
頻度は少なくなるかもしれないけど、よろしくお願いしますm(._.)m





**
息子に付き合って、子鉄旅しながら、合間に初めてIKEAに寄ってみた。



今までネットでしか買ったことなくて実店舗行くの初めて。


 


楽しい!!

\(^o^)/





ちょっと人多すぎたし、

大きい家具が中心で、超狭い我が家に置けそうなものなんてほとんどなくて若干凹んだし、

あんな可愛い子ども部屋作る余裕なんてないから、息子があれ見て目をキラキラさせてるの見るの心が痛むけど、

てゆーかほんとに子ども部屋どうしよう?
今の家じゃ無理ー!
小2くらいまでお部屋なしになりそう…。





インテリアや家具の雰囲気は参考になるし、

小物とか見るだけでも楽しいし、





広いからいい運動になる。





寒いから外にいつまでもいるの辛いし、屋内で歩けるの、ありがたいわぁ\(^-^)/





部屋に物が溢れるのが嫌で、タダでも要らないものはもらわない主義なんだけど、

ランチョンマットとか、
定番のジッパー袋とか、
無くなって困ってたデザートスプーンとか、

我が家、デザートスプーンがなぜか少しずつなくなる。
多分私がヨーグルトカップとかと一緒に間違えて捨ててる…?それ以外考えられない。



結局5,000円以上諸々買ってしまった(;▽;)





子連れの買い物だと吟味できないから、判断力鈍るわー。←言い訳

荷物は全部送りました。(←990円…)






ジッパー袋(まとめ買いした)がなくなるまで用が無いので当分は行かないけど、そのうちまた行きたいなぁ。



キッズスペースあるらしいのは知ってるけど、土日はやっぱ混んでるのかなー。



子どもと離れたいわけじゃないけど、預けたら預けたでお互い楽しくてWin-Winかもなー。

でもこの時期は余計な病気もらってきそうだからちょっとためらうなー。