科博に行ったら、恐竜人気がすごかった | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

用があってふら〜と上野へ。
seriaに行きたかっただけなんだけど…






上野に着いたら息子が「博物館に行きたい」と言い出したので、

上野にあるって分かってるのか!
まさか、カハクなら年パスあるし、教育上も止める理由がないので私もホイホイ連れて行くことまでわかってる…?!




まぁ買い物付き合ってもらうしな〜、とすんなりOK。

休みの日だし、雨予報だし、休憩エリアもさぞ混んでるだろうと、用を済ませてから、念のためセブンでサンドイッチとパン買っていざカハクへ行ってみると。






なんかすごい人だかり。

え?
なになに??

と思ったら、これ。
恐竜博!!




公式ツイッターで混雑状況が出ており、私が着いた少し後の時点で、



とのことでした。





すごー…

行く予定のある方、お気をつけくださいませ。







もちろん常設展もそこそこ混んでおり、中の休憩スペースなど、モールのフードコートに並の座席取り戦争。

幸い外のベンチが日陰だったので、そこで買ってきたパン食べた。

買ってきてよかった…






家族連れ(特に男児)がわんさかいました。

みんな恐竜マニアなのかなー。






幸い息子の目当ては…


電車www





さすがにこちらは混んでなかった。
このポーズ、いつか落ちますねー。





他に見たのは、
・B1の恐竜(常設展)
・3階の剥製
・2階の廊下にある台風の体感が出来るモニター
のみ。



これ、前は怖くて近づきもしなかったのに、今日は率先してやっててびっくりー。
成長。

モザイクかけて訳わからんかもしれませんが、本人が映って、画面の中では大雨が降ってます。





最後に屋上でひと休み。
また電車見てる…



ママー!!!
スーパービュー踊り子!!!

と興奮気味に呼ばれ「んなわけないでしょー、ここ上野だよ?」(踊り子は東京から伊豆方面のみのはず)と思ったら、




ほんとにいました。
てか、こんなんよく見つけたよ。



回送電車だったみたい。

ラッキー☆







カハクの何が好きって、

無料のロッカーがたくさんあるところ!!





100均で買いまくったけど(近くにないからたまに来るといっぱい買っちゃう…)、ぜーんぶロッカーに入れたので身軽に回れました。

ありがたやー。

買ったもの(の一部)。
主にキッチンの消耗品。

DAISOやキャンドゥには、ここまで可愛いのはあまりない気がする。






恐竜博も行きたいけど、息子も電車ほどの興味はなさそうだし、この混雑はためらうなぁ。