絵とダンスは下手 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

前からうっすら思ってたんだけど…






うちの子、絵とダンスのセンスは無さそうだわーー(ノД`)・゜・。






保育園に飾られてたこいのぼりアート。

ウロコ…少なっ。
みんな結構カラフルにビッシリ貼ってるんだけどねー ^^;



手形も、5本指それぞれ違うカラーにしてる子や、指と手のひらで色を分けてたりする子が多い中、ピンク1色!




これはこれでもちろんいいんだけど、みんなの作品がある中でこれを見ると、




むぅ。



と思わざるを得ない 笑。






他のお絵描きもいつもそんな感じで、色少なめ、こじんまりした作品が多い。





ただ、電車は別!
内房線。


あ、電車じゃないです。
路線図です。

私が出張で内房線に乗る、と言ったら、保育園で書いてくれたみたい。





地下鉄。
これまた路線図です。

友人とお茶してる時、暇つぶしにシールとノート与えたらこうなりました。




またまた路線図。
同じくお茶してるときに、クレヨンで。



電車も書こうと思えば書けるけど、今は路線図の方が好きみたい。



電車書くときだけはカラフル…つーか、ちゃんとその路線の色を再現してます。




でも電車以外は…( ̄▽ ̄;)





これはママ。
目鼻口は揃いました。








あと、ダンスもね…。




踊るのは嫌いじゃないみたいだけど、リズム感がないらしく、未だにリズムに合わせて踊ってない。

テキトーダンスです 笑。




3歳児なんてそんなものかと思ってたけど、周りの子、結構ちゃんと音楽に合わせて飛んだり跳ねたりしてるんですよねー。





ちなみに息子がテキトーダンスのフィニッシュによくやる決めポーズ。


 
ダサかっこいい(´∀`)











絵もダンスも、完全ディスってる感じですが、嫌いじゃない 笑。



私自身、器用貧乏…ってほど器用じゃないけど、割とまぁそんな感じで、比較的器用にこなすけど、どれも人並み、せいぜいちょい得意なくらい。
秀でるものもない。



それなら、少し凸凹しても何か好きなもの、得意なものがあるのは面白いかな?と。






今のところはとにかく電車が好きな息子。

電車ベースでも色々学べそうだし(色、地図、文字、数字…etc.)、これからも電車好きを応援しつつ、
他にも何かヒットするかもしれないから、ちょいちょい刺激は与え続けてみようと思います。




って言って、水族館とか科学博物館とか日本科学未来館とか連れてってますが、今のところ私の自己満です(-_-;)